※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
子育て・グッズ

12月生まれでお宮参りをしていない女性が、初節句とお食い初めをまとめて行いたいと考えています。いつが良いか相談しています。

12月生まれで、お宮参りをまだしてません。初節句(3日)とお食い初め(9日)全部まとめてやりたいと思うのですが、みなさんならいつにしますか??🌸

コメント

るるる

4月の暖かくなって来たらがいいかなって思います😂

ぴーママ

私も全く同じ状況です!!
3月の週末あたりにできるといいな~と計画中です☺️
今より少しあたたかくなっているといいなと願っています…

ママり

初節句、お食い初め、お宮参りの三つを一日で済ますってことでしょうか?
それなら、初節句は3日を過ぎてのお祝いは良くないと聞きますよね🤔
そうなると3日かなと思いますが結局まだ少し寒そうな気もしますね😂
私のところは初節句とお宮参り、お食い初めの二つに分けてお祝いにする予定です😌

娘が12月産まれで暖かくなってから〜と思い3月末にしました!
が、今はコロナ流行ってて4月と5月ピークだし赤ちゃんもなってるから2月3月にやりますかね😅

りなお

みなさまアドバイスありがとうございます😊
3日までに初節句と早めのお食い初め、お宮参りは少し暖かくなってると信じて3月下旬にする事にしました✨