※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

昨日エコー写真で、GS24.7 6w5dの記載があります。大きさと周期でしょうか。体外受精後、19日の診察では4週目かもしれません。

昨日エコーの写真を
もらいました(つд⊂)
袋は確認できました!
けどほかのが確認できなかったです‥‥
写真の左の方に
GS24.7 6w5d
記載されててこれって
大きさと周期ですかね?

自分の周期がいまいち
わからなくて
体外受精をしたんですが
2/15に最終生理
3/3採卵
3/5に戻し

今月19日の診察では
多分4週目かな?とは
言われました(∵`)

コメント

みかん

5wか4wだと思いますよ(*^^*)

ややこ

心拍が確認できると母子手帳ももらえると思うので、週数も予定日もわかるようになると思います(*^^*)
4w.5wくらいに見えますね(^-^)!
大体8w.9wまでには心拍も確認できると思いますよ!

灰猫93

やっぱりそのくらい
ですよね(つд⊂)
ネットでも6週目のエコー
みても大きさが違うので
あれ?ってなりました(∵`)

灰猫93

早く母子手帳ほしいー!
やはりそのくらいですよね(∵`)
心拍が確認できるまでは
不安です(つд⊂)

sumママ

GSとは胎嚢の大きさです。wは週で、dは日のことなので、6w5dは6週5日となります。GS24.7mmは6w5d相当の大きさですよということです。でも、最終生理からみても、戻した日からしても4週で間違いないと思いますよ。4週だと、胎嚢すら見えないことも多いですから、胎芽や卵嚢が見えなくても全然心配ないですよ!胎嚢の大きさをちゃんとは測ってないのではないでしょうか??

いもぱんだ

最終月経から◯週って数えるので、戻した日から2週間なら4週くらいになるんですよ!
まだ小さいから、誤差も大きく出ちゃって、6週みたいに表示されてるんじゃないですか?
母子手帳もらう頃(心拍がはっきりすると)予定日と週数が決まりますよ!