※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360とサブでのベビービョルンの違いや、首カックン防止、コンパクトさ、メッシュと普通の布の違い、4月からの保育園送迎について相談です。

今エルゴはオムニ360を使っているのですが、サブでとしてベビービョルンを考えてます。
メルカリで買うつもりなんですが
ONEプラス
ONEカイ
の違いは首カックン防止で合ってますか?
買うならどっちがいいですか?
エルゴはゴツいのですがビョルンはコンパクトになりますか?
あとメッシュと、普通の布ならどっちがオススメですか?
使うのは多分4月から保育園の送迎だと思います!
質問たくさん申し訳ないですがよろしくお願いします🤲

コメント

りんご

メルカリでベビービョルン買いました。主な違いは分かりませんが、たまたま店頭で見た時は、1つは肩ベルトが薄め(購入したのはこっち)、もう1つはエルゴにちょっと近い肩ベルトの厚みがありました。

エルゴより断然コンパクトで収納しやすく、着脱が簡単です。エルゴも持ってます!

ベビービョルンはメッシュ持ってます!

ベビービョルンより、エルゴがグラつきはないです!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    エルゴ肩腰は痛くなりにくくていいんですけど保育園に持って行くのにかさばると思って🤔
    ベビービョルン着脱簡単みたいですし朝のバタバタに良さそうですね!
    メッシュ買ってます!

• 2月10日
  • りんご

りんご

ベビービョルンにサイズがあるのかはわかりませんが、私の持っているベビービョルンは片方はもうサイズアウトしました😱 もうすぐ5ヶ月です💦 ちょっとおデブでウェストがまわりません💦

メルカリで激安で買うぐらいがちょうどいいです😣 もう1人の子は、入りはするんですが、入れてもちょっと持ち上げないとキツいみたいです。

エルゴはベビービョルンほどコンパクトではないですが、グルっと丸めて袋に突っ込めばまだいけます😂(笑)

車とかだといいかな〜と思います。うちは1人8キロ近いですが、今は断然エルゴです!ベビービョルンで感じる重さより軽く感じます。あの肩ベルトと、腰が結構支えてくれます!

ちなみに、双子用のツインゴーキャリアも持ってます(笑)

エルゴは覚えたらなかなか使えますよ!予防接種等で使わない場面では、子供を抱っこからおろした後、腰を外さず、肩ベルトを自分のお尻に巻いて真ん中のストッパーをとめてます(笑)

子供のサイズによりますが、まだ2ヶ月頃だとベビービョルンはちょうどいいです。エルゴは新生児から使えると記載はありますが、うちは2300と2100で産まれ、身長が小さく、2ヶ月頃はエルゴから頭も出ないほど埋まってました😱💦

3ヶ月半ぐらいからエルゴメインになりました!

• 2月10日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

詳しくありがとうございます😊
    ベビービョルンサイズアウトとかあるんですかね?😱
    友達がつけやすい言うてたのでいいのかなぁと思いました。子どもが重くなると肩が死ぬみたいですけど😭
    エルゴはみんなが使ってるだけありますよね!
    もう少しコンパクトになればいいのにとは思いますけど、あの肩と腰ベルトだと難しいのかもですね🤔
    今までエルゴ使わないときわざわざたたんでたのでこれからりんごさんのように腰に巻いて歩きます!笑

• 2月10日