※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に疲れて、すべての治療や生活改善をやめることに決めたいと思っています。

1年7ヶ月ダメで初の人工授精も失敗。

クロミッドもやめる
hcg注射もやめる
プレマリンもルトラールもやめる。
基礎体温測るのもやめる
運動、冷やさない、生活リズムの改善やめる
全部やめる

もういい。もう疲れた。ごめんなさい。

コメント

切迫解除

お疲れ様です☺️
よく頑張りましたね!
今は休みましょう。

妊活中はどうしても心が荒んでいきますよね。
私も4年間苦しみました。
毎月毎月痛いし、つらいし、惨めになる。
夫婦でやってるけど自分だけが治療も多くて本当にやるせないですよね。
女性だけ負担が大きすぎる。
旦那様がそのことをわかってくれて、寄り添ってくれる方ならいいけれど。

あなたはよく頑張りましたよ。
今は妊活中我慢してたこと何でもやって気分転換しましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読んで涙しました。
    私には6歳の息子が居ます。
    でも今の旦那の子じゃないんです
    自分なんかのせいで実の子を持てない人生にしちゃうって思ったら罪悪感で涙が止まりません
    初めて結婚した事後悔したかもしれないです。

    私がやめたいと言ったら
    私の意見に寄り添ってくれると思います
    だけどそれは絶対本心じゃないのが分かるので絶対自分の子が欲しいって分かるので
    どうしたらいいか分からなくなりました。


    1年7ヶ月でも苦しいのに
    4年なんてもっともっと苦しいですよね😭
    乗り越えて乗り越えてやっと宝物に巡り合えたんですね!!
    私も見習わなきゃ!って今は思えないですけど
    今は休憩してまた頑張ろうって思える時までゆっくり過ごそうと思います🥺

    本当にありがとうございました😊
    少し救われました😌

    • 2月10日
切迫解除

余計にプレッシャーに感じてしまっていたのですね。
好きな方の子ども産んであげたいですよね。

私も4年やったけどその時は授からなかったんです。
毎月生理が来るたびに惨めに感じたし、生理が少し遅れただけでも期待して。
涙が止まらなくて。
あなたと同じで心も体も疲弊しちゃって、夫との距離感も難しくなってきてしまいました。
経済的にも厳しくなってきたので、話し合ってやめました。

そこから2人でささやかな旅行したり、外食したりして。
そしたらタイミング関係なく、リラックスした状態で性行為を楽しめるようになってきて。
こっそり自分でタイミングとってやってみようかなって気力が湧いてきました。ここまでに大体半年ぐらいかかったかと思います。
体温チェックとか生活リズムとか細かくやりはじめるとまた疲れてしまうので、排卵検査薬使って簡易的にタイミングだけとりました。
一年後自然妊娠できたという経緯です。

今は何も考えず、休みましょう。
少し落ち着いてきたら旦那様には打ち明けて、ストレスが強すぎたこと、少し休みたいことを伝えましょ。
きっとわかってくれます。
せっかく結婚したのだから、純粋に夫婦生活楽しみましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活ってゆー頭をどこかに置こうと思います😊
    今は自分の好きな事、今しか出来ない遊びとかして
    いつか赤ちゃんが自然にきてくれることを願って進んでいこうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 2月10日
りりん

わかります。
私も同じような状態です。
結婚して半年後、不妊外来通い始めてすぐに妊娠しました。
けど死産。泣いたりぼんやりしたりを繰り返し、なんとか今日を生きてる感じでした。
今度こそ子供をこの手に抱くために、全て頑張って死んだ子供を産んだのに、妊活できるような精神状態ではなかったように思います。
基礎体温も安定せず、無排卵もよくありました。
けど妊娠歴があるのだからとタイミングを半年以上続けてもできず、
人工授精に切りかえてもできず、
科学的妊娠なのか、薄い陽性を見ては当たり前のように消えていく、というかんじで、
とうとう体外受精を決意しました。
頑張って薬使って注射して、
人工授精の時から薬の副作用があったため、友達との予定もたたなかったのに、さらに約束できなくなり、孤独感だけ募っていきました。
けどそれだけ頑張っても移植できず。
2ヶ月おやすみです。
悔しく泣き叫んで、家のもの全部投げ飛ばしました😂
けど、常にどこかにあった「逃げたい」という気持ちに素直に向き合ってみました。
いままでやりたくても我慢してきたことも、「もし妊娠したら」なんて思いも、「知るか!その時になったらどうにでもなるだろ」と思い、
生きてるうちに、やれるうちに、全部やっとかなきゃ!と思いました。
妊活もそうなんですよね。
こうやって挑戦できるのも悩めるのも一時だけで、挑戦できるってことはとても幸せなことでもあるんですよね。
子供を意識し始めたらもう、夫婦のあいだには子供の存在があると思います。
それってとても幸せなことだなと、普段思います。
けど、そうは言えど気付かぬうちに疲弊してしまった心身を休ませようと思います😊
もちろん、やりたいことで予定はいっぱいです😂
新たな自分の人生の挑戦に、ワクワクしています😊
もっと自分を好きになりたいし、自信を持ちたいです😊

基礎体温計もレッグウォーマーも腹巻も箱に詰め込んで、体冷やすカフェラテ飲んで、ミニスカートでも履いてでかけましょう😍笑
私は何もない日は午前中に家事すませて昼からワイン飲みながら映画観てますよ😂
それができるのも周りの支えがあってこそです😊
家族を見直すきっかけにもなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は流産2回経験していますが
    悲しみしかない毎日だったのに
    死産なんてもうやるせないですよね。
    生きた心地しなかったと思います。一生悔いが残るかもしれない。
    それでも前に進んですごく頑張ったと思います😊

    もし妊娠したら…で予定立てなくなるのわかります!!
    そうですよね!知るか!って気持ちのが気楽に生きていけますよね!

    私もおやすみします!気分は良い意味で独身!!って感じで今を楽しもうと思いました☺️

    ありがとうございました😊

    • 2月10日
きなこ

2人目なかなか授かれず、人工授精3回しました。
タイミング法は旦那さんも私もストレスになり、うまくいかず💦婦人科通い始めて数ヶ月で人工授精に切り替えました。
途中婦人科へ通うのが嫌になり中断。気分変えたかったのもあり、婦人科変更したりしました。
今は自分の好きなように時間を使っても良いのではないでしょうか。暫くして、また治療してみるのでも遅くはないと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、まだ25歳だし
    遅くないですよね☺️
    どうしても上の子との歳の差が出来てきて
    焦ってる自分も居ました!

    今は全部忘れて好きな事して楽に生きて行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 2月10日