※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の髪の毛について質問です。つむじが2つあり、毎日ボンバーヘアになります。つむじのせいでペタッとしないのか気になります。同じ経験の方、ペタッとした時期があれば教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てています😊
とっっってもくだらない質問で笑ってしまいますが、答えてくださると嬉しいです😂

うちの息子は産まれた時から髪の毛がフサフサなんですが、つむじが2つあります!
そのせいなのか、髪の毛が毎日ボンバーで前髪が上に立ってるか、横に流れているかどちらかです🙆
パイナップル🍍、箒、サイヤ人みたいな…😂
横に流れてる時はスネ夫みたいです💓

そろそろ髪の毛がペタッとなってもいい頃なのですが、つむじの関係なのか未だにペタッとする気配がありません(笑)

つむじが2つあるからでしょうか?
また、同じようなお子さんはいらっしゃいますか?☺
いつぐらいからペタッとしたよーとかあれば教えてください🙆

どんどん長くなり、髪ゴムでちょんまげ出来そうです\(^o^)/

コメント

きのこ

すごい!笑
逆質問ですが、お風呂上がりに髪乾かしてもこんななるんでしょうか?寝起きとかじゃなく😳うちのこまだ髪の毛薄いのでふさふさ羨ましいです!

  • りり

    りり


    すごいですよね(笑)
    乾かした後でも立ってる事が多いです😂
    ただ、髪の毛乾かした後は割と横に流れてるんですが、いつの間にか縦になってます😤💓

    旦那に似てフサフサです😂😂

    • 2月10日
momonosuke

娘も6ヶ月くらいまで常にパイナップル🍍でした😂ツムジはひとつですが。
今だけの髪型です♡存分に写真におさめてください☺️
それにしてもかわいいです♡

  • りり

    りり


    つむじ1つでもパイナップル🍍になるんですね💓
    6ヶ月くらいまでという事は、うちの息子も後1ヶ月くらいはこの状態なんですね👌

    可愛いだなんて、ありがとうございます😊
    そうなんです、この髪の毛が可愛いくて可愛いくて…😂😂😂
    ただ、いつ終わりが来るのかなーとふと疑問になってしまいました(笑)

    今のうちに沢山写真撮ります💓

    • 2月10日
3mam♂♀♀

うちの息子もそういう風になってました!でもツムジは1つです😊

下の双子がツムジ2つです😂‼️

  • りり

    りり


    つむじ1つでもなるんですね😂💓

    双子ちゃんはつむじ2つとの事ですが、同じように髪の毛立ってますか?☺
    まだ髪の毛こんなに生えてないですかね?笑

    • 2月10日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀

    生後3か月くらいの息子です笑笑生まれた時からボーボーでした🤣

    残念ながら双子はハゲチョビんです😭笑笑

    • 2月10日
  • りり

    りり


    すごーーーい😂💓
    うちの息子も結構フサフサだと思ってて、どこ行っても息子を越えるフサフサはいませんでしたが…上には上がいました!!笑
    3ヶ月でこの髪の毛はすごいです💓
    フサフサ、可愛いですよね😂

    双子ちゃんは髪の毛薄いんですか💦
    これからに期待ですね☺✨

    • 2月10日
もんど

息子がつむじ2つですが、ずっとペタンコです😂
私と旦那がぺったりな髪質なので、遺伝かな〜と思ってます!

  • りり

    りり


    つむじ2つでもペタンコと爆発に分かれるんですね😂
    うちの息子は爆発タイプでした(笑)

    旦那がフサフサもっさりで、私はどちらかというと猫っ毛のサラサラペタンコなので、旦那に似てしまいました😂💓

    • 2月10日
mama

うちの息子もつむじが2つです!
毎日髪の毛の上を台風が通過したかのように爆発しています😁笑
いつかペタッとなる日が来るんですかね?笑

  • りり

    りり


    つむじ2つ、同じですね🙆💓

    台風が通過😂😂😂
    本当にそれです!!!笑
    毎日爆発してます✨

    これはこれで可愛いのでいいんですが、いつペタッとなる日が来るのかなーとふと疑問に思いました😂

    • 2月10日
みいまま

うちも、同じ生後5ヶ月です😊つむじ2つありますが、薄毛ちゃんなので、、、
答えになってなくてすみません😂

  • りり

    りり


    つむじ2つ同じですね😊💓

    うちの息子はフサフサの爆発タイプでした😂
    薄毛ちゃんはTHE赤ちゃんって感じで可愛いですよね😍

    とんでもないです!
    回答ありがとうございます✨
    つむじが2つある子が結構いる事にびっくりしてます(^^)

    • 2月10日
さな

うちも生後5ヶ月でつむじが2つ近くに並んでいて
しかも向きが逆だから髪の毛逆だってなかなか直らないです😂
女の子なのでヘアピンで留めたりしますが、全ては留めきれず‥笑
ドライヤーしても時間経つとたってしまうので
帽子をしばらく被せて
ペタンコにする時もあります😂

  • りり

    りり


    つむじ2つ同じですね😂💓

    帽子私も被せたことあります!!
    寒いし帽子被せたら良くなるかな~と思ったら、変な寝癖みたいになっちゃって余計にボンバーになりました😂😂😂笑

    • 2月10日
3人娘のまま

わたしのとこは
長女2つ次女3つ三女2つですが髪がなかなか生えないのでボンバーにはなってないです(ΦдΦ)笑 伸びてからもそんな気にならないですね!ちなみに旦那も三つ。わたしも二つ。。。つむじは遺伝かな?←

  • りり

    りり


    つむじ3つある子もいるんですね😲
    初めて知りました!!

    髪の毛伸びてもボンバーにはならないんですか…
    髪質の問題もあるんですかね😂

    旦那と私のつむじはまだ調べてなかったので、調べてみます🙋💓

    • 2月11日