※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

家事手抜きしてる自分が悪いのか、感謝してるのに気分悪い。

私が悪いのでしょうか....

二児の母で下の子は1ヶ月、先週に里帰りを終え自宅に戻ってきて初めての週末を迎えました。

今日は朝から旦那が掃除洗濯と動いてくれてました。
普段から家事育児してくれるのでとても助かってます。

日中お出かけし、帰ってからも洗濯物片付けたり掃除の続きをしたりしてくれてました。
誰か褒めてーーと独り言いいながら働いてました(^^;;

子どもの寝かしつけを終え、下の子を抱っこして寝かせてる時に
何か飲む?
と聞いてくれたので紅茶をお願いしました。

それを飲みながら
最近家事とか掃除とかぜんぜんできてなくてごめんね。ありがとう
と伝えました。そしたら
紅茶飲みながらだと本気で思ってないみたい
と言われました....
すっっっごいムカついたのですが怒りは収め、静かな声で
お礼言ってるのにそういう言い方されるとすごく気分悪い
と言い、もう寝室にこもりました....

とってもとっても感謝してるのにすっごくすっごく気分悪いです....
子どもの世話ばかりで家事を手抜きしてる自分が悪いと反省し文句は我慢すべきだったのでしょうか....感謝してるのに後味悪いです....😢😢😢

コメント

まるまる

旦那さん照れ隠しで言っただけではないですか😊?
微笑ましい会話に感じました。

• さーママ

さーママ

ありがとうございます❗️
    旦那も申し訳なさそうに黙って消えてったのでひねくれた受け取り方しかできませんでした💦私の心にもっと余裕があればお互い不愉快にならなかったのに....と思います😥

• 2月10日

全然悪くないです…
ご主人は家事をさーママさんのやるべきことと思っているからそのような言葉が出るのでしょうね。
育児をさーママさんがやっているのなら家事はご主人がやってくれて当たり前です。
両方手抜きするな!は、二倍稼いでこい!と言うのと同じことです。無理ですよね?
家事はその家に住む人全員でやるべきものですし、お礼が欲しくてやっているならとんだ勘違い野郎です。(人様のご主人にすみません)

• さーママ

さーママ

二倍稼いでこい!というakariさんの言葉がすんごく分かりやすくて納得でした‼️無理ですね....
    褒めてーーの冗談のところは笑って何も思わなかったのですが、面と向かってお礼が嘘みたいと言われたのは受け止められませんでした😭

• 2月10日
emam

さーママさんは何も悪くありません!!家事や掃除はママがしなければいけないわけではないですし、むしろパパだって仕事してるかもしれないですけど家のことはやるべきです!!うちもこの件で今日喧嘩しましたけど😂
男の人って、全力で褒めてもらわないと文句いいますよね😩人には言わないくせに😩何も気にすることはないと思います!
ただ、どうしても気になっちゃうのであれば、この件は寝て忘れて、明日からやってくれる度にありがとうって伝えてあげるといいんじゃないでしょうか🙆🏼‍♀️

• さーママ

さーママ

そうですよね、一緒に住む家のことは2人でやるし、もっと言えば子どもだって2人の子どもだし....💦
    あまり引きずってもいけないと思い、今朝からは普通に接しました❗️ありがとうは都度都度言います(^^;;

• 2月10日