※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

子育て中のママさん、欲しいものを買えずストレスが溜まっています。子供の貯金に使うため、お小遣いも少なく我慢しています。最近は100均の化粧品や洋服も買わず、欲もなくなってきています。

子育て中のママさんに質問です!

自分が欲しい物、洋服とか化粧品とか買ったりしますか?
私は欲しいなと思うのですが子供の貯金に必死で
ストレスが溜まって買いたいなと思っても結局買わずにいます💦旦那にも少ないお小遣いでやりくりしてもらってるので申し訳ないと思ったりします😅それでも欲しいものは買いな?と言われてもなかなか買えないです💦なので最近は化粧品も100均のばかりで、洋服も出産してから1度も買ってないです、もう欲も無くなってきて。。

コメント

Nina

あまり高い物だと
ちょっと悩みますが
普通の物であれば
洋服や化粧品も買ってます!
でも服だと安めのユニクロとかが
増えてます😅

まいまい

買っちゃいます!!
洋服は高価なものは買えまんし、化粧品はなくなったら買い足す程度です。

yuri

同じです🙋🏻‍♀️
授乳しながらネットで洋服とか見てほしいな〜と思っても最終的にはやっぱりいいやってなります(笑)
自分のものに対する欲がなくなってきますよね💦

はな

誕生日とかにかってもらうのはどうですか?
わたしは欲しいものはそうしてますよ♪

服は母に頼んでメイク道具は主人にお願いしてます笑

りりー

100%は手に入れてないですが、我慢もしてないですかね🤔お小遣いで買うと大変なので、みんなで出掛けた時とかに、カゴにさりげなくメイク品入れたりしますww

なな

私はあまり買いません💡
子どもの為や家族の為にお金を使うほうが気持ちがいいからです(笑)
本当に必要なもので、買わなくてはいけないものは買います💡が、そんなに欲しいものもないのであまりストレスには感じていません😃

めめ

買ってますよ!
子供の貯金も大事ですが
自分の身なりもちゃんとしたいので!
旦那さん優しいですね☺️
少しくらい甘えていいのでは?

化粧品、洋服は独身時代のように高価なものは買えませんが、普通のものなら買ってもらってます!

雪

たまぁにGUやユニクロのセール品を買ったりします。
確かに欲がなくなってきました。
今日は自分の服を買うぞ!って思っても結局子供の服を買って帰ってきたりして、あれ?ってなります(笑)

鬼のパンツ😈😈😈

デパコス好きですがだんだんドラッグストアのコスメにシフトチェンジしてます💦
ですが下地とファンではデパコス使ってます💦
平日はドラッグストアのコスメ
出かける時休日はデパコス使うとかして誕生日にデパコス買うようにしてます😂💓
なんだか勿体なくて使えません笑
服はアウトレットか、しまむらです💦
ほんとに自分のモノ買わなくなりますよね💦