※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
家族・旦那

旦那の愚痴です😩ご飯食べ終わった子供を旦那が椅子からおろして、お食事…

旦那の愚痴です😩
ご飯食べ終わった子供を旦那が椅子からおろして、お食事エプロン取ってくれてました。
私はお風呂掃除するところだったのでよく見ておらず、戻ると娘が滑って転びかけてて、よく見ると床がビシャビシャでした!
なんでこんな濡れてるの!?って言ったら旦那は知らんって言ってどっか行きました。
でもよく見るとお食事エプロンはテーブルの上に置かれててそれもビショビショだったので、飲みこぼしの水とか食べこぼしが入ってるのをわからなくてたぶん勢いよく外して置いた時に中身が散乱したんだと思います😩
悪気ないのはわかるけど、知らんって言ってどっか行かれたことがイライラします。
知らなかったとしても、なんで自分は放置で私が拭く前提なの?
やること沢山あるのに、手伝ってくれるのは嬉しいけど余計にイライラになったし、なんだかなぁ‥
今は専業主婦だし仕方ないのかな😢
子供が食べ散らかした床を掃除したあとだったので余計イライラしました😅

コメント

おはぎ

専業主婦に引け目を感じることはないと思いますよ。
二人のお子さんなんだから二人で育てるのが当たり前かと🤔旦那さんに気使いすぎではないですか?どっか行く前に拭いてくれよって言っちゃいます😤我慢するのはよくないですよ

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    気使いすぎですかね?😥

• 2月10日
  • おはぎ

おはぎ

読んだ感じ気使われてるなーと思っちゃいました😂私がバンバン言っちゃう方なので💦
    手伝ってくれることを嬉しいと言えるるにゃさんすごいなーと思いました!
    私はやれる方がやる!って感じなので😂ちなみに私も専業ですが旦那がやれるときはどんどんやってもらっちゃってますよ🙊

• 2月10日
  • Liz

Liz

私もそうでありたいんですけど、旦那は自由な人なので😅
    家事やってくれたりはするのですが、これはしないって自分ルールがあるみたいです。
    意味わからないですが😩

• 2月10日