※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に考えた名前が相性が悪いとわかり、漢字を変えるか迷っています。自分たちの思いを尊重するか、漢字を変えるか、どちらがいいでしょうか?

こんばんは(*^▽^*)

名付けについての相談です。。。
妊娠前から主人と女の子なら すずちゃん って
呼びたいね!っと話をしていました!
妊娠発覚から性別が女の子と分かり、
色々と考えた結果、涼菜(すずな)にしようと
なりました🌼

ところが、名字との相性があまり良くなく
悩みに悩んだのですが夫婦としては、
自分たちがつけてあげたい名前をつけてあげよう!
となりました。
が…義理父から相性が良くないと分かっているなら
漢字を変えた方がいいのでは?と言われてしまいました。
(義理父はすごく良くしてくれる人で決して
嫌な感じの人ではありません。)

ここで皆さまなら
1.自分たちのつけたい名前をつける!
2.読み方はそのままで漢字を変える!

意見を聞かせて頂けたらなと思います(T_T)
よろしくお願いします☆

コメント

ままり

わたしも悩みましたが付けたい名前にしました!姓名判断、やるやつによって結果が違うのでもういいやてなりました🤣

優しい麦茶

お2人で悩んだ末に涼菜ちゃんに決めたならいいと思います!
漢字の候補として涼那ちゃんでもいいかと思いますが、私は誰に言われようと付けてあげたい名前をつけます😊

2です。
私は気にするので💦けどすごくかわいい字面だし、女の子だったら多分結婚するし、良い漢字がない(あて字になるくらい)なら1でいいとおもいます!

さしみ

女の子は結婚したら苗字が変わることが多いので、相性 < つけてあげたい名前 なら、1がいいと思います😊

chiko

私も相性はすごく良くはありませんでしたが、付けたい名前を付けました!
漢字を変えていいなと思う名前が見つかれば変えるかもしれませんが、なれければそのままにします☺️!

はじめてのママリ🔰

相性が本当にものすごーーーく悪いとかならちょっと考えますが、漢字に思い入れがあるならそのままでも良いと思います🤗

ルル猫

私なら2番ですね^ ^
読み方気に入ってるなら、漢字で合うのを考えます☺️

出産まであと少しですね💕無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

ぷったん

女の子は嫁に行って苗字が変わるんで気にしませんでした😳🍓

優くんmama

女の子なら将来的に結婚して苗字変わるので、今の苗字との相性は気にしなくていいと思います。
それに、調べるやつによって姓名判断って結構結果が変わりますからね…
男の子だろうが女の子だろうが、気にしすぎるのはあまり良くないと思いますし、あくまで「参考程度」くらいで留めておかないと、気がついたらすっごいキラキラネームになってた!とかなりかねませんしね。

合う漢字を探してみて、気に入ったのが1つもなければそのまま変えず、気にいるのが有れば変えても良いかな〜と思います🤔
まだ生まれるまで少し時間もありますし、最後まで悩めるだけ悩んでおいた方が後々後悔しないかなと思います!

m

1です!
うちも一人目の名前を決める時に 相性が良くなくて迷いましたが旦那も私も漢字含めその名前をすごく気に入っていて可愛いと思ったので、そのまま名付けました。

あの漢字のが可愛かったのになぁ、なんて思いながら別の漢字にする勇気はありませんでした😅
女の子は仮に結婚したら名字も変わりますし尚更でした!

あやみ

相性が最悪!とかなら
ちょっと考えるかもですが
あまり良くないくらいなら
姓名判断も見るサイトによって
書いてること違うし、
それなら1で夫婦2人で気持ちが一致している名前を付けてあげます😌

mizu

涼菜だと姓名判断がものすごく悪い、もしくは他の漢字でもお二人がしっくりくるものがある……という場合なら、2ですかね😊

女の子は結婚すれば名字が変わるから姓名判断は気にしなくていいという意見もありますが、必ず結婚するとも限らないですし、結婚するまでの2-30年の間のことも私なら考えたいなと思います(^^)

ママ

親世代はそういうこと気にするので正直に相性が良くないとか言わないですね😂
あと姓名判断もいろいろな宗派があるので他のものでしてみていい結果になれば、やっぱりつけよう!となりますし😂なので、どこかの姓名判断がいい結果があったんだとおもってつけてしまうのがいいと思います笑😄👍
私的に漢字にこだわりなければ別の漢字にしますね😂

私なら2です🌸
女の子は結婚するから〜とよく聞きますが、「それまでの年月はどうでも良いの??」とすごく不思議になります。
むしろ、人格形成に深く関わるのは幼少期や思春期じゃないのかな🤔
後悔したくないので、私は産まれてからもギリギリまで悩みました。
結果、読みも、漢字の意味も画数も、すべて納得のいく名前にできました!

子供にあげる最初のプレゼント。
一生もののプレゼント。
どにらにしても、後悔のないように💕