※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時に寝ない赤ちゃんにイライラ。母乳疲れてミルクも悩む。育児ストレスで怖い。イライラ対処法が知りたい。

いつも20時には、寝てくれるのに今日は、
グズグズなのか寝てくれず、1時間毎にまた授乳 。
完母できたので、完母で頑張ろうと思いますが、
おっぱいを吸わせたくない って気持ちにもなります。
母親なのに母乳も飲ませたくなくなるのは、失格ですよね。
思い切ってミルクに変えても、良いのでしょうけど、、、
他にも今日は、一段とイライラしてしまっていて
子供に八つ当たりしてしまいます。
1人の、時間が、ほしいですが単身赴任で旦那も
いないし、このままだと手を出してしまうかも
と、思ってしまい怖いし、もしかしたら、育児
ノイローゼや産後うつかも と思ってます 、、、
すぐイライラしてしまうので、どうしたらいいか
わからないです。

コメント

新米ママ

いつもおつかれさまです‼️
私も6ヶ月の娘がいますが最近自我が凄くオムツ、着替え、離乳食
嫌がって時間かかってイライラします😞つい、おこってしまう😞😞😞

わたしは散歩やドライブしにいって
ストレス解消してます💦
頑張らないで育児していきましょ❣️❣️

🐈

うちも旦那不在がちでずっとワンオペです😂

まずは日々お疲れさまです☺️

私も疲れてたりで授乳嫌な日ありました!
私は母乳がよくでる方でしたが、特にこだわりはなかったので離乳食とともに混合にして今は完ミです!
こだわりがなければミルクにするのも全然いいと思います!
母親のストレスが少ないほうがお子さんも楽だと思いますよ☺️

私は年明けから仕事が決まり、預け先が決まるまでは一緒に出勤してましたが先週からやっと保育園で1人になれる時間(とはいえ仕事ですが)が持てるようになり心に余裕ができました!

子供と2人きりでいるのがしんどいと、3ヶ月くらいのお子さんがいて働き出した方も職場にいるので、
手段の1つとして仕事を探すのもアリだと思います☺️♩

お食事や睡眠は、しっかりとれていますか?きっと、いつもの時間では寝たくなかったんです。ママさんの温もりを感じたかったんですよ。生後6ヶ月の娘さんに八つ当たりするのは、良くないですよ。ママさんに悪気があって、している事じゃないのは、わかりますが実家や義実家のサポートは受けれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食事は、取れてますが、やはり睡眠不足もあるかもしれません 、、、
    ですよね、、、明日は、いっぱい抱きしめたいと思います 😭
    実家は、4時間程、移動しないと行けなくて義実家には、預けた事ないので不安で、、、

• 2月9日

退会ユーザー

いえいえ😊
    娘さんが、お昼寝の時にでも一緒に横になったり義実家へママさんが気さくに遊びに行けるなら顔出したり今は、インフルやコロナウイルス怖いですが落ち着いてきたら支援センターとか遊びに行ってみるのもいいですよ😊

• 2月9日