※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドの使用期間や添い寝についての経験を教えてください。

28w5dです
出産してからはベッドの横にベビーベッドをおいて添い寝しようと考えています。
ベビーベッドはあまり長いこと使わないと聞きますが、実際みなさんどれぐらい使いましたか?できればベットで添い寝してる方がいればご回答よろしくお願いします。

コメント

なみ

長男は2歳まで使いました!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

嫌がったりしなかったですか?
    あと、ベットは長さ買えれるものでしたか?それとも大きめのベットを最初から買ってましたか?

• 2月9日
  • なみ

なみ

ベッドは70×120cmサイズで長さは変わらない一般的なベビーベッドですよ。

長男は嫌がった事ないのですが、次男は嫌がり最初は大人のベッドで添寝していました。ベビーベッドで寝てくれたのは一昨日からです

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

最初からベッドで一緒に寝てます!

ゅきぇ

夜泣きが酷く、たまたま旅行先で一緒の、布団で寝たのをきっかけに、ベビーベッドやめました。同じ布団で添い寝で夜泣きが終わりました。8ヶ月までベビーベッドでした。旅行から帰宅後すぐにシングルのベット買い足して今はダブル+シングルに親子3人で寝ています。

たろ

私は4ヶ月か5ヶ月くらいで、ベビーベッド辞めちゃいました😵動きが活発になってきて、寝てても寝返りしたり、柵に頭や足をぶつけて泣いて起きるなど…が出てきたため布団敷いて添い寝するようにしました💡
ベッド柵カバーも検討しましたが、買っても寝相は悪いのは治らないし、広々寝てあげようという夫婦で話し合った結果です!

ままり

新生児の時だけ使いました!それ以降は隣で寝ると安心するのか寝つきが良くなったので一緒のベッドでねています!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

一緒に寝ているベッドは何サイズですか?クイーンぐらい必要ですか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

今はキングで旦那と娘と3人で寝ていますが、最初の頃はセミダブルしかなかったので娘と2人で寝て旦那は床で寝てました🤣

• 2月10日
としたろう

息子の時はガッツリベビーベッドユーザーでした。3歳前後まで使ってたような気がします😅

打って変わって、娘は、ガッツリ添い寝スタイルです。

違いは、私的にはベビーベッドで寝て欲しい派(添い寝だと、私が気使って眠れないから)ですが、息子はベビーベッドで良く寝てくれたので、ベビーベッド必須、娘はベビーベッドで全然寝てくれなかったので、やむを得ず添い寝、という感じです。

必要か必要じゃないかは、ベビちゃんが、ベビーベッドを受け入れてくれるかどうか、だと思います

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

としたろうさんはベットで寝ていますか?添い寝だと何サイズのベットですか?

• 2月9日
  • としたろう

としたろう

娘とセミダブルで寝ています。
    息子と旦那さんは別室です

• 2月9日
サ

うちは生後3週間から背中スイッチ発動して添い寝じゃなきゃ寝てくれなかったのでそこらへんからはもうセミダブルで2人で寝てます!!今はもう寝相が悪くてセミダブル狭いです😢💦