※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

授乳中に子どもが乳首を引っ張るのは遊び飲みの可能性があります。病気でミルクをあげたことが影響しているかもしれません。

授乳する時に途中から子どもが手でおっぱいを押さえて乳首を引っ張って飲みます。ぐぃーと引っ張って離して、またくわえてって感じです。反対側にかえるとまたちゃんと飲みはじめたりするのですが、あんまり出ていないからでしょうか?それとも遊び飲み?
先日ちょっと病気になってミルクをあげることが続いたのでもしかしたらおっぱいが減ったのかなと気になっています。

コメント

りり

恐らく遊び飲みが始まったのかと思います😂

うちの息子は3ヶ月頃から同じような遊び飲みが始まり、乳首が切れました😭😭

他にも、キョロキョロしては乳首を離したり、わざと乳首をぐいーっと引っ張って離してニヤニヤしたり…酷かったです。笑

今でも時々ありますが、前ほどではなくなりました😂

テレビの音が気になったりするみたいなので、授乳の時にテレビの音を小さくしたり、スマホいじらないで息子の事を見て遊ばないでねオーラを出したりしてました😂笑

• ままりり

ままりり

遊び飲みですか!
    乳首切れるとか😨新生児期以来ですよね💦
    確かに集中してない感じです。
    テレビつけっぱなので、静かな環境にしてやってみます🙂

• 2月9日