※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

最近、ミルクを途中で泣いて飲まない時があるのですが、母乳でお腹いっぱいになっているのか心配です。無理に飲ませるともっと泣いてしまうので困っています。体重増加が不安なので、飲む量を調整したいです。

母乳の後にミルクをあげているのですが、
ここ数日全部ミルクを飲んでくれる時と、途中で泣いて飲んでくれない時があるのですが、
泣いて飲んでくれない場合は母乳でお腹いっぱいになってるんでしょうか?
無理に飲ませるともっと泣いてしまうので困ってます💧
体重増加が不安なので、つくった量は飲んで欲しいのですが…

コメント

おむらいす

母乳だけで足りているから泣くんだとおもいます(´;ω;`)一度母乳だけにして、足りなそうであればまたあげるのはどうですか?

• ひーたん

ひーたん

そうしてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
なな

嫌がる様子ならもうそこで終わりにしてもいいかと思います💡
また、うちの子は吸うのが下手くそだったので乳首のサイズが合ってなくて溺れちゃうって泣いてました💦
産院からSSで最近やっとSになりました(笑)
もうほぼ完母なのでMでいいかと付け替えたら、出過ぎ!って怒ってました(笑)

体重は成長曲線内ならゆるやかでも問題ないですよ✨👍
あまり気負わず、お子さんの様子を見てあげてくださいね🍀

• ひーたん

ひーたん

乳首は一番小さいサイズ使っているのですが、
    飲んでる途中で鼻が詰まってるからなのかわかりませんがないちゃうのが多々あります💧
    嫌がるならそこでやめるようにします。
    ありがとうございます😊

• 2月10日