※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

いとこが子供と訪れることに夫が不安。抵抗があるが、いとこは大切な存在。どう説得するか悩んでいます。

コロナウィルスやインフルエンザ対策について質問です!
私といとこは親友の様な感じです。
私もいとこも母親が既に亡くなっているので、里帰りせずいとこの産後は私が全て手伝って、私の産後はいとこが全て手伝ってくれました☺️
そんな仲良しな私のいとこなんですが小学生の子供が1人居ます。
旦那はコロナやインフルが流行ってるから、子供はもちろんいとこすら来て欲しくないと言います。
インフルはいとこも、いとこの子供も予防接種してますがコロナもあるから危ないと言います💧
気持ちはわかるんですが旦那は自営で接待で帰宅時間が0時を過ぎる事も多く、休みも月に1回から2回で実母もいなくお互い寂しいよねって、毎週家の掃除を手伝ってくれたり昼ごはんを食べたり、晩御飯の下ごしらえをしている間息子をみてくれたり私たち夫婦の分の晩御飯を作って持ってきてくれたり、免許のない私の代わりにお米を買ってきてくれたり本当にいないといけない存在です😭

皆さん抵抗があるからしばらくは会うのを控えますか?それともなんと言って旦那を説得しますか?

コメント

なっちゃん

控えないです😃
というか、わざわざ旦那さんに会ったとか会うとか話さないでよくないですか?旦那さんが帰りが遅いなら言わなきゃバレないです😅

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    仕事帰りにいとこの作ったご飯やおつまみを出した時や、ゴミ箱の中身に私の飲まないジュースやコーヒーを見て聞いてきます💦でも隠すことでもないし来たよーって言ってたんですが言わないで来てもらう方がいいですかね🤔

• 2月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんそこまで気にしてますが自分も仕事して沢山のかたと会ってるんですよね?旦那さん経由で感染する場合もありますよね…💦
    そこまで親身になってくれるいとこさんをそんな風に言われるのは私なら悲しくなります!いとこさん自体を嫌がってるのではないでしょうか?
    普通はそこまでしてくれる人を邪険にはしないですよ…💦

• 2月9日
うららか

旦那さん、赤ちゃんが可愛くて仕方ないんですね!

インフルは落ち着いてきてますよね。小学校で流行ってないか確認してからきてもらうのでもダメですか?

コロナなんて、旦那さんが外に行ってるなら同じですよね。子供はかかりにくいしかかっても軽症だから大丈夫ですよ。一日中怖い情報を垂れ流してるメディアを、冷静に受け止めることも大事かな、と思います。

それにしてもいとこさんとの関係、頼もしくていいですね!そこまで仲良しなら正直に旦那さんが言ってることを話してみてもいいかもしれませんよね。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!不妊治療の末やっと出来た子供なので家に居ないのに過保護みたいな感じです💧確かにそうですよね。テレビを真に受けすぎてる癖にマスクをして接待は出来ない!とか本当に謎です😞
    いとこには本当に頭が上がりません😧確かに正直に相談するのが1番な気がします!そうします🌟

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、コロナやインフルを理由にしてるだけでただいとこさんが家に出入りするのが嫌なだけなのかな?と思いました😅
普通それだけ助けてくれてる身内にそんな事思いませんよ!
じゃあ誰にも会わずに生活しろって言うの?旦那さんが接待してるその人達は安全なの?ってなります😅

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!その発想はなかったですが確かにそうかもしれません!旦那の方は家族と疎遠なので身内付き合いをあまりよく思ってないのかもしれません💧
    子供の1ヶ月検診や、予防接種全部ついてきてくれたので居ないなんて考えられません😢
    旦那の取引先なんてみんな50そこそこのおじさんだし、旦那も40過ぎてるのおじさんなのでそっちの方が危ないですよね😞

• 2月9日
ぽんた

むしろ外で仕事しているご主人の方がいろんな菌をもらってくる可能性高いですよね(゜゜)
ご主人の仕事の帰りも遅いみたいですし、ワンオペで大変なので私なら今まで通りの生活をします(*´ω`*)

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!そうなんです😢旦那の方があちこち行ってるし、接待とはいえ繁華街を歩き回ってる癖に私のいとこが危ないなんておかしいですよね。冷静になりました😤ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら控えないです!
たしかに怖いですけど、そんなこと言い出したら旦那さんだって菌をもってくるかもしれないですしね😂
外に出るということは誰だって感染のリスクがあると思ってます😂

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!そうですよね!私がスーパーに行ったから感染…というのもありえないわけではないですもんね、全員感染のリスクがありますよね!私も控えないことにします!本当にありがとうございます

• 2月9日
ままり

いとこが最近中国に行ってたとかでないなら、仕事から帰ってくる旦那さんを家に入れるのといとこ親子を家に入れるのはリスクとしては殆ど変わらないと思います💦
なので、特に控えたりしません☺️

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!確かにその通りです。冷静になれました💦旦那に話してみます。ありがとうございます😭

• 2月9日
ゆゆゆ

控えません😇
そして説得もしません😇
小学生なら学校で菌をもらってくる可能性もありますが、それは外に出てたら誰だって菌を持ち込む可能性があるし、ご主人が菌を持ち込む可能性も大いにありますよね?
接待して色んな人に会ってるならなおさら!
まだお子さん2ヶ月のようですし、まだまだ大変な時期ですよね😫ご主人も仕事ばかりしていてお子さんと前髪伸ばし中さんの状況がちゃんとわかっていないような気がするので、説得するとしたら助けが必要なことをご主人にちゃんと話すくらいですかね😂