※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘を保育園に通わせる際、ロンパースはOKですが、カバーオールはNGでしょうか?ベビー服に詳しくないので、悩んでいます。

4月に3ヶ月半になる娘を保育園に通わせることになりました。
ママリで別の質問をしたときに、服はロンパースだったとのことでご回答をいただきましたが、画像でいうカバーオールは、ダメなのでしょうか?
ベビー服のことがよく分からず、ロンパースで検索するとカバーオールも通販で出てくるので(゜゜;)

コメント

りん

足が隠れてるのは滑る危険があるのでやめてるほうがいいですよ!!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    そうします

• 2月9日
おたま

保育園の方針にもよるかと思います!
私が見学したところはどこもロンパースやカバーオールなど繋がった服は禁止でした!でもねんねの時期はOKとかはあるかもしれないです。もしかしたらオムツの替えやすさとかで、ロンパースはいいけどカバーオールはダメ、とかもあるかも?ですね🤔
上の方仰るように足まで隠れるやつはやめた方がいいというか、恐らく園側からダメと言われると思います!

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    見学したときに教えてもらえた感じですか?

• 2月9日
  • おたま

おたま

そうです😄つなぎの服だと熱がこもりやすいと言う説明でした!

• 2月9日
そうちゃんママ

0歳クラスで入園しましたが、みんなカバーオールでした👶

• はるか

はるか

夏になると、ロンパースになるんですかね?

• 2月9日