※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供服の収納に悩んでいます。保育園に通う2歳の子供の服をどう収納するか迷っています。写真のようなものを買うか、カラーボックスにボックスを入れて工夫するか検討中。季節ごとの服の入れ替えもめんどくさいか迷っています。整理整頓が苦手で、部屋がごちゃついているので改善したいです。

子供服の収納について悩んでいます。

4月に2歳で保育園にも通いだすので、子供が自分で脱ぎ着して出し入れできるように、写真のようなものを購入するか、それともネットを参考にカラーボックスに別途購入のボックスを入れて工夫して使うか悩み中です😓実際使い勝手がいいのはどっちでしょうか🤔💦

また、みなさんは秋冬服と、春夏服など、入れ替えをしてるんでしょうか?押し入れに入れるスペースができそうなのですが、季節ごとに出し入れをするのはめんどくさいかなーと悩んでます😓(これは大人服も子供服も)

あまり整理整頓が得意ではなく、今も部屋の片隅に洋服をごちゃっと置いたりしてしまうので、現状を改善したいのですがなかなかイメージがつかず...教えてください🙇‍♀️

コメント

ひねくれママ

こちらのような、ラック付きのものを考えてます。

まままり

画像のものは便利そうですが服が増えると収納力がかなり少ないかなと思います💦全て収納したいのであればカラーボックスを何個か購入するか、もっと本格的なタンスを購入する方がいいのかなと思います😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

賃貸で広くない部屋なので、たしかに収納力重要ですね🤔参考にさせていだきます!コメントありがとうございます😊

• 2月13日
ここ

三段の引き出しカラーボックス3つ置いています。計9個引き出しあります。1つはおむつ、あとは洋服や保育園に行っているのでエプロンやタオルなど入っていて娘のガラクタ入れとクレヨンやノートパズル入れなどで使用しています。それでも季節により夏と冬で入れ替えています。小さいうちは次の年着られないものが多くて衣替えした時の一気に着れるかダメか(サイズもメーカーにより着れる着れないがある)わかるので一気にやっちゃいます。

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月13日
みみ

ニトリの5段の収納ボックス使ってます!上から
タオル、エプロン
肌着
ズボン
半袖、長袖
オムツ
入れてます!

毎日自分で服を選ぶので、保育園にきていける服しか入れません!
サイズアウトも早いので季節ごとに入れ替えますよ😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

もしかするとうちも今同じようなものを使ってるかもしれません🤔工夫して使ってみようかな🤔💦2歳3ヶ月さんで、もう自分で選べるのですね、すごい😳✨詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月13日