※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食のためのストック作りについて相談です。皆さんはどれぐらいストックしていますか?1週間に1回作るのは無理でしょうか?

まだ先の話ですが2回食だと今までの倍、食べることになるのでストック作りが大変ですよね💦
皆さん、どれぐらいストックされていますか?
また、そのストック以外に追加して何か作られていますか?

ズボラなので1週間に1回だけ作って、それだけでやりくりしたいんですがそれは無理ですか?😓💦

コメント

momo.

インスタとかで見るママさんみたく大してストックありません😥
その週によって変わりますが、
・7倍粥
・ほうれん草
・キャベツ
・たまねぎ
・ささみ
・鮭
・しらす
を作って市販の味付け粉使ったりしてやってます😅
私は一週間に1回まとめて作るのが時間かかるし手際悪くて出来ないので、料理の合間に茹でたり旦那がいるときに作ったりしてストック増やしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    私もインスタで見るようなのは出来ないです💦

    その週は作ったストックだけで回す感じですか?

    • 2月9日
  • momo.

    momo.

    憧れですが私もズボラで無理です😅笑

    ほぼそれで回してますが、足りなければ追加で野菜作ったりしてます!
    あとフレーク状の野菜(にんじんやじゃがいも等)があってお湯をかけるだけで戻るやつがあるのですがそれ便利で足して使ってます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    足す時はどれぐらい作りますか?
    フレーク状の野菜なんてあるんですね!

    • 2月9日
  • momo.

    momo.

    足すときも更に一週間分くらい作っちゃいます💦なので、ストックがバラバラに減ってく感じです😂
    はい!ネットでも買えますよ♫

    • 2月10日