※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
妊娠・出産

おりものか破水か不安。絶対おりものだと思うが、予定日が近くて心配。内診前に聞く予定。動くとたくさん出るけど、破水か不安。皆さんはどう思いますか?

おりものなのか破水なのか、、、
質問しないで医者行けよ!って言われるのは重々承知の上で質問です!

元からもう水のようにおりものがでます。
だから絶対におりもの!って思ってますが、もうすぐ予定日だし、高位破水とか見てたら不安に😭😭😭

だいぶ前から黄色のドロっとしたのも含めて(汚いお話しすみません)朝は動きまくるとおりものがたくさん。日中ひいてきたりするけど、動くとおしっこ?と思う程だけど、第一子の時の破水もチョロだったけどそれとも違う。

明日内診があるから聞く予定ですが、皆さんどうですか?😵

コメント

まま

私が助産師さんに言われたのが、匂いを嗅いで無臭だとおりもので生臭い感じなら羊水だと言われました!

• 自営まま

自営まま

なるほど!嗅いでみるようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • まま

まま

少量でもあまりにも頻繁に出るようなら一度病院に確認した方がいいと思います☺️
    私は違うよな?と疑いながらも心配で病院に行ったら、すこーーーーーーーしだけ破水していたのでそのまま入院になりました😅

• 2月9日
  • 自営まま

自営まま

そうなんですね😱怖い、、、。
    明日まで待たず行くべきでしょうかね、、、ただここ何日もそうだったからなーっと思うとゾッとします😭

• 2月9日
まみ

心配ですよね!
分かりますよ~😥
私も妊娠中からおりものがおおくて夏は汗?おりもの?という状態でした。

妊娠後期も全く同じで黄色のおりものが多く、膀胱が圧迫されてるからかな?と思ってました。
ただ凄く心配だったので、38週からは3日に1回くらいで見てもらってました(笑)
動くと多く出るのも同じです。

見てもらった時は大丈夫だったんですけど、

ある日おりものの匂いが違う気がして
前日に妊婦健診だったんですが、一応電話したら
すぐ来て!っとなって行ったところ高位破水でした😅
量的には下り物と変わらないんですけど、なんとなくサラッとした感じがしましたよ!
破水した場合24時間以内に産まないと子宮内感染が起こるリスクがあるとのことで
もしおりものがあれ?いつもと違う!ってなったら
産院に電話した方がいいです!!
私も違ったらやだなぁ。と思ってましたが今じゃ良かったです!!

• 自営まま

自営まま

わからないものなんですね!難しい!!!頻繁に出続けますか?朝とか動いた時が多くて😵

おりもの匂いもないからほんと難しいですね、、、ずっと前から気になってたと思うとゾッとします😫

• 2月9日
★

息子の時に夜中3時にトイレで起きて、ん?濡れてる?ってなったんですけどおりものシートが濡れてるぐらいなので悩みました😅
匂いを嗅ぐと生臭い匂いがして調べると破水した時に匂う人が多いとか💦
30分ぐらい悩んで夜中だし家族は寝てるし朝まで待つか‥って悩みましたが自己判断は良くないかなと思い母を起こしました!
病院に行くと少量ですが破水していて即入院😅
7時頃には陣痛きて、がんばりましたが最終的に帝王切開でした😓
そして、破水がいつからかはわかりませんが気付いてから出産まで少なくとも30時間近く経っていて感染症を起こして産後体調不良で吐いたり熱が上がったりと散々でした😅
なので、破水かも⁉︎と悩んだら病院に電話して指示を仰いだ方がいいかなと思います✨
勘違いで何もなかったらなかったら良かった👏ということで😄✨

• 自営まま

自営まま

臭いが基準になってくるみたいですね😫
    臭いが全く無いんですよね、、、そして今全くでずなので次出た時、匂い等みて電話したいと思います!

• 2月9日