※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理予定日が過ぎても生理が来ず、検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性は低いでしょうか?産後4ヶ月で避妊をしていたが、再開した生理について心配です。


批判等はコメントしないでください。

生理予定日が、2月2日でしたがまだ生理が来てません。
2月8日の昨日検査薬を使用しましたが、陰性でした。

産後4ヶ月です。何回か仲良ししましたが
毎回避妊はしてました。
先月生理が再開しました。

この場合って、妊娠の可能性は低いですか?

コメント

deleted user

低いと思います❣⃛
再開したばかりなので、まだリズムが整っていないだけかなと思いますよ❤︎.*

みつや

毎回きちんと避妊をしていたなら可能性は低いと思いますよー。

産後、半月遅れたりしましたが、妊娠してませんでした。大丈夫ですよー。

まぐ

先月再開したばかりなら生理予定日も不確かでしょうし妊娠の可能性は低い気がします😊

ママリ


今まで、生理がこんなに遅れたことないので心配になってしまいました😭
もう少し様子見てみます!

ちいたろ

私も10月末に産後1ヶ月半で生理っぽいのがあってから
こなくなって
そのかわり生理予定日付近で黒っぽい血がちょこちょこでたりとかしてて
え、なに?!妊娠?!ってなって
検査薬して陰性で 不順になったことないから不安でした😂😂でも産後だからやっぱありえるんですね、不順😂😂
それからも生理は
今月頭に多分生理であろう出血1週間ありました🙄来月もくるのかなと思ってますが 仕方ないことですね😂😂😂

  • ちいたろ

    ちいたろ

    それからも生理はこなくて
    です🤣🤣🤣
    消えてた笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    今まで生理不順なんてなったことなかったので、今も不安で😭
    来る気配すらなくて、もしかして、と考えたり😣
    あんまりこないときは、病院行ってみます!

    • 2月9日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    わかりますーー😂😂
    不安ですよね😂😂
    10月末 きて
    2月頭にきて
    ってかんじなのであきました😂😂笑
    そうですね、様子みてあれだったら病院ですね🥺💓

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    2、3ヶ月来なかったんですね😳💔
    検査薬がもう一回分あるので、1週間後にまたしてみてそれ次第で病院検討しようと思います😭❤️

    • 2月9日
ママリ

母乳あげてますか?母乳あげてると再開してもかなりバラバラだったりしました💦1ヶ月無いとかもありました💦

  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰の関係で、完ミです!
    完ミなので、余計に不安なんですよね😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    完ミなら不安になっちゃいますね、でも再開してすぐはホルモンバランスも整ってないので低いかなと思いますが検査した方が安心ですね☺️

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時は、不順じゃなかったので余計に、不安です😭
    2人目でストレスとか色々あるのかなって思ってるんですが、また来週くらいに検査薬使ってみます!😊

    • 2月9日
a o c h a n

私も産後1ヶ月で生理再開しましたが
翌月こなくて検査薬して陰性でした。
一応心配だったので産婦人科に
受診したら、まだ体が完全に
元に戻ってなくてホルモンのバランスが
崩れているからだと言われました。
3ヶ月こなかったらまた来てと
言われました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    来週検査薬してみて、病院検討してみます😭❤️

    • 2月9日