※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢確認可能か心配です。胎嚢確認は個人差がありますが、通常は可能です。子宮外妊娠の可能性も考慮して受診します。

🌟最終生理開始日:12/27
🌟排卵日:1/19 ※1/18の排卵検査薬が強陽性
🌟生理周期:約33日
※ストレス等を強く感じると周期が遅くなります💦
⚫2019/ 7→35日周期
⚫2019/ 8→30日周期
⚫2019/ 9→34日周期
⚫2019/10→30日周期
⚫2019/11→33日周期
⚫2019/12→27日周期
🌟妊娠検査薬陽性:1/28の夕

排卵日から数えると、2/9の今日は5w0dということになると思っています🍀

2/4に初受診した時は4w2dくらいだったので胎嚢確認は出来ませんでした💦

2/12に2回目の受診です🌈
個々にもよると思いますが、5w3dで胎嚢確認は出来るのでしょうか?
5w3dであれば大半は胎嚢確認出来ないとおかしいのでしょうか😢?
子宮外妊娠を心配しております💦

コメント

3児の母

排卵日確定されていて5w3dだと胎嚢は確認できないと厳しいと思います😣

  • 🔰pe-*

    🔰pe-*

    そうなんですか😢
    いつ頃見えましたか?

    • 2月9日
  • 3児の母

    3児の母

    私は初診で心拍まで確認したかったので、1人目6w4d、今回は7w0dで受診したので胎嚢だけの確認はしておりません💦
    ですが、一般的に5wで胎嚢、6w後半〜7wで心拍確認される方が多いので、排卵日のズレなどなく順調であれば5w3dで胎嚢確認できる方がほとんどかと思います。

    • 2月9日