※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
お金・保険

県民共済に入るか迷っています。無料の医療費がある場合、保険に入るメリットは何でしょうか?

無知なので保険について教えてください。
よくチラシに入っている県民共済に0歳からも入れるから入ろうかなと思ったのですが、
ふと、まるふくで医療費って無料だよな、どういう時にこの保険に入っててよかったって思うのかな?と思ったのですが色々教えてください。
まるふくの無料の範囲もよくわかっていなくすみません

コメント

5人のまま

コープ共済に子供たちだけ入れてます!

兄弟多いのと活発な子が良く多いため、兄弟喧嘩は流血騒ぎ。

コープ共済は医療費0円でも1回の通院で2000円出るそうです

• ティプ

ティプ

コープ共済は通院だけでもでるんですね!
    コープ共済も資料とりよせてみます😊

• 2月9日
ママリ

子供が入院する時には付き添い入院になりますが、その時にお仕事休んだり、ご飯等、親にはお金かかりますが、保険が出るとそういった出費をカバーしてくれますよ😊

• ティプ

ティプ

子供というより、親の出費をカバーしてくれるってことなんですね!よくわかりました😊

• 2月9日

コープ共済にこどもたちは入っています。けがの通院も一日目から補償されるので、助かります。

入院のときの差額ベッド代や、交通費、親が仕事を休んだ分の補填、食事代をカバー出来ます。ちなみに長男は日帰り入院したときは、3万くらい保険で降りたし、次男が腕を骨折したときも2~3万降りたので、入っていて良かったな~と思いました。

• ティプ

ティプ

けがの通院もでるのいいですね‼️
    子供にというより、親の費用面をカバーしてくれて助かるってことですね。よくわかりました😊

• 2月9日

退会ユーザー

下の方もおっしゃっていますが、長期通院や治療が必要な病気になってしまうと、新たに保険に入ることが出来なかったり、入れても金額が高くなったりします。喘息とかアレルギーとか… なのでうちはお守り代りに入っています。早めの加入がおすすめです👍

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の方たちと同じで入院した時の足しになるのと、これから先もし無保険の状態で入院したり病気にかかったりすると保険に入りにくくなったり、入れなかったりすることもあります🙂なので家計の普段にならない程度の額で早めに入りました。私の住んでいる県では去年は約半額割戻金として戻ってきました。

• ティプ

ティプ

病気になったら入りにくくなるっていいますもんね‼️
    入る方向で色々資料とりよせてみます😊

• 2月9日