※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
妊娠・出産

生後3カ月の赤ちゃんが、飲みが不安定で困っています。飲む時は200mlなのに、飲まない時は120mlで心配です。3時間半空腹でも大丈夫でしょうか?対策はありますか?

生後3カ月の赤ちゃんなんですが、
遊び飲みが酷くて困っています😢


完ミで、
飲む時は200飲んでくれるのですが、飲まない時は120くらいになってしまいます。


飲まなくても3時間半くらいはあくので大丈夫なのか?と心配にもなります😰


何か対策ありませんか?
もう仕方ない事なのでしょうか💦

コメント

yam

お腹すいてたら飲むので大丈夫だと思います☺
うちもその時期80~160くらいでした!!

  • アリサ

    アリサ


    もう仕方ないと言う事で飲まなかったら飲まないでいいやと思う事にします!
    ありがとうございました😊

    • 2月9日
ちーた

ふたりとも完ミです🙋

ちょうど満腹がわかるようになって自分の意思が表現できるようになる時期なので、心配せずとも大丈夫ですよ~☺️
1日総量で考えて、あまりに減った日が続かなければ大丈夫🙆
わたしたちもお昼は少しでいいかな、って思うことがあるように、赤ちゃんも飲んだり飲まなかったりあるようです😋

赤ちゃんも成長していますね☺️

  • アリサ

    アリサ


    心配しなくて大丈夫ですか💡
    総量は減ってはいないので安心しました!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
ママちゃん

飲む時は200飲めるなら
いいと思いますよー😁
飲まなくても120飲めてるなら
十分と私は思ってしまいます!

うちの下の娘は3ヶ月から完ミで
まぁー本当に飲まない子でした🍼
100飲めれば良い方、
飲まないと50とかそれ以下…
1日トータル500も飲まない
日もあって悩みました💦
が順調に大きくなり
今は離乳食ばくばく食べます👶

そういう時期なんだと
思いますよ😊
赤ちゃんも飲みたい飲みたくない時
があるんだと思います🍼

  • アリサ

    アリサ


    50飲まない時もあったんですね、それでも今は元気ならうちも大丈夫そうですね😊


    もう遊び飲みは仕方ないと思う事にします💡

    回答ありがとうございました!💕

    • 2月9日
2児のママ🌈🧸

その時は仕方ないと思います!

  • アリサ

    アリサ


    もう仕方ない事だと思っておきます💡

    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
deleted user

うちの子もミルクのときは120くらいです!
足りない時はプラスで40飲ませて満足そうにしてます!☺️

間隔しっかり空いてるので大丈夫ですよ👌🏻

  • アリサ

    アリサ


    大丈夫なようで安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
R

うちも完ミで、遊び飲みします😭
飲む時は140〜160飲みますが飲まない時は100も飲まないです😓仕方ないのかな?って思って諦めてます!

  • アリサ

    アリサ


    もう仕方ないと思っておくことにしました😂💡

    飲む時間長くて早く飲んでー!💦って思う事がよくありますがもう私も諦めます😅笑

    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
ri

うちの子も2ヶ月ちょっとの時に
180〜200飲ませてたのですが、3ヶ月近くなってから元々結構吐く方だったのですが、毎回ミルクのたびにすごい量吐くようになり、後ちょっとで飲み終わると言う時に飲んでるようで飲んでない先っちょをちゅっちゅする飲み方するようになったので、今は160〜180に減らして、お腹すいて起きて泣いたらあげるようにしています😊

満腹がわかるようになってきたみたいなので自然と一回の飲む量など減らしてみたり、口パクパクして明らかお腹すいて泣いてるようならその時にあげるようにすると遊び飲みも減るかと思いますっ!

  • アリサ

    アリサ


    私の子もミルク吐くようになってしまいました!!💦

    少ない量でも吐いたりするのでもうわけわからん状態です😱💦

    200作るものの、無駄になる時のが多いので勿体ないなーと思ってました💫

    私も160〜180くらいにして、
    お腹空いてると分かる時にあげようと思います!

    回答ありがとうございます😊

    • 2月10日