※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で保湿力が欠けているローションに悩んでいます。アトピーのため、保湿力のある単体のローションを教えてください。

子供が乾燥肌でローション🧴選びに悩んでます💦
前使ってたのは和光堂のミルふわで、今はアトピタ使ってるんですがどちらも単体では保湿性に欠けて😓
単体でも保湿力があるもの教えてください!
ちなみに私がアトピーなので子供も肌は弱いと思います💦

コメント

ママリ

アトピーの可能性があるなら絶対ヒルドイドです!
うちの子も父の体質を受け継いでアトピーの気があって、市販のはあまり効果ないです😢

• ママリ

ママリ

やっぱりヒルドイドですかね😭

• 2月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

皮膚科に行かれることは考えてないですか?
ビーソフテンクリーム、ヒルドイドクリームあたりが保湿剤としては一般的かと思います☺️
受診の手間はありますが、市販のもの買うより安く済むしオススメです。
受診はちょっと・・・ということであれば、市販のピアソンと言うクリームがそれらと同じペパリン類似物質のクリームで売ってますよ☺️
ローションよりクリームの方が保湿力は高いと思います!

• ママリ

ママリ

この前ビーソフテンローション貰ったんですが保湿力がイマイチで💦
    もっと保湿力のあるものが欲しいとか言ってもいいんでしょうか😓

• 2月10日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いまいち改善されなくて~・・・って言えばクリームにしてくれそうですけどね💡

• 2月10日
yu-s

病院でもらったほうがいいです👍

• ママリ

ママリ

ですよね😭

• 2月10日
マーちゃん

アベンヌのトリクセラN Tフルイドクリームがいいですよ!

アトピー ではないですが、私がとっても肌が弱くて、それが遺伝してしまったようで、上の子と次女が肌が弱く、ヒルドイドも合わなくて、色々と試してきました。

夏には桃の葉ローションなどサラッとしたやつを使って、ファムズベビーという泡のやつを重ねてました。

アベンヌは家族で使えるのでオススメです⑅◡̈*

• ママリ

ママリ

アベンヌ良さそうですね!
    ファムズベビーも聞いたことあります!
    やっぱりいいやつはお値段が張りますね😭

• 2月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

泡は少量で結構伸びますし、お子さん1人なら、すぐ無くなるは無いと思います⑅◡̈*

アベンヌは毎日家族5人でお風呂後に使って、気になるときにちょこっと塗るくらいで2ヶ月はもってます!

塗り込むとベタつきもなくて、ワセリンのように服がくっつくとかも無いので、もっと早く使えばよかったなって思いました笑

• 2月14日