※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

紅茶のクッキーって無塩バターじゃなく有塩バターでも美味しくできます…

紅茶のクッキーって無塩バターじゃなく有塩バターでも美味しくできますか?
COOKPADを見ると[無塩バター]ではなく[バター]と記載されてるレシピがけっこうありました。。
お菓子作りにおいてバターといえは無塩バターだからわざわざ無塩と書くまでもない、ということで省略してるのでしょうか??(とかここで聞いても製作者の意図なんて知らんがな、って思われますよね😅)

無塩バターを用意する方が無難ですかね??

コメント

たまご

逆に無塩バター絶対使えってことなら無塩バターって書いてあるだろうし、
普通のバターで良いのかな?って私は解釈しちゃいます🤣

you

作れますよ😊
少し塩味が出ますが😄
塩を入れるレシピならその塩を減らして作れば問題ないし、もともと入れないレシピなら出来上がりが少し塩気がある位で、ほとんど分かりませんよ😊

お菓子作りにおいてのバターとは無塩バターの事です🙆以前買ったレシピ本でそう書いてあったので私はバター=無塩と解釈しています⚠️
有塩バターだとどうなるんですかね🤔?💦

Ⓜ︎

有塩バターだと少ししょっぱくなりますが食べれます😊
でも私はいつも無塩バター買っちゃいます😅

ふーこ

出来上がりに支障はありませんが、塩っけが出てきますね😊
紅茶のクッキーであれば、紅茶の香りを楽しむものですし無塩のが美味しく食べられると思いますよ~
紅茶飲む時に塩は入れないですよね?(入れる派だったらごめんなさい💦)
それでなくてもクッキーに、塩っけは必要ないので無塩バターをオススメしますね☺️
使い切れないし…ということであれば、冷凍保存すれば半年ぐらいは問題ないです🙆🏻‍♀️

ままり

皆さんコメントありがとうございます🍀
有塩でもできるけどしょっぱい、ってことですね😃
そしてお菓子作りにおいてのバターは基本無塩バターなんですね✨
今回は紅茶を使うので、無塩バターを用意しようと思います☺️
ありがとうございました💕