※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

あびこクリニックでの産後2週間検診では、授乳の準備を行います。授乳についても相談できます。

あびこクリニックで出産し、明日は産後2週間検診なのですが具体的にはなにをするかわかりますか?授乳の準備と書いてありますが普通に授乳はすませていいものなのか教えてほしいです😔

コメント

mayu

赤ちゃんがどのくらいおっぱい飲めているかを測るんじゃないですかね?😊なので出来ればお腹空かせて病院行ったほうがいいかなと思います👍あびこクリニックではないですが、産後2週間の育児相談で体重の増え具合とおっぱいどのくらい飲めているか測ってもらいました🙆‍♀️

むぎちゃ

あびこクリニックで出産しました。
2週間検診では授乳の仕方が問題ないかと、赤ちゃんの体重が順調に増えているか、私の場合は混合だったので足しているミルクの量の相談等と、母体の状態(主に産後うつ)の確認でした。私の時は次のミルク何時?と最初に助産師さんが聞いてくれましたよ!