※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が母乳を頻繁に欲しがる理由や解決策について相談です。

完全母乳で娘を育てているのですが、
夜中は4〜5時間、長いと8時間くらいよく寝てくれてて間隔が空きますが、

お昼の時間帯や
沐浴後から就寝前まで
1時間おきの間隔で頻回になることが多いです💦

集中して飲めないのか
片方10分飲んでもう片方に行こうとすると
眠そうにしていて飲んでくれません。

でも布団に寝かせると覚醒し
しばらく経ってから飲ませると飲みます😂💦

あまりにも頻回に飲むので
冷凍してあった母乳を哺乳瓶で飲ませたりしていますが、冷凍の母乳も少なくなってきました😅

母乳の出が悪いわけではないので
ミルクを使う予定はありませんが、
頻回になってしまう理由とか何かいい解決策とかおるものでしょうか?

これがこの子のペースならしょうがないのでしょうか??

コメント

M

私も完母ですが、1ヶ月くらいの時はまだ1時間から1時間半くらいの間隔でしたよ!!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😅
    今まで割と間隔空いてて
    最近になって頻回になってきてのでどうしたものかと💦
    逆に今が当たり前みたいな感じですかね!

    • 2月9日
  • M

    M

    私も足りてないのかなって思ってましたけどすごい体重増えてたので大丈夫でした💦3ヶ月くらいから3時間空くようになりましたよ☺️個人差あると思いますが💦

    • 2月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    体重増えてるなら安心ですかね!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
mini

夜中間隔がそれだけ空くのなら飲み溜めしているんじゃないですかね☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね😂💦
    寝る前にたくさん飲んでって感じなのかなって💦
    夜中寝てくれるからありがたいんですけどね✨

    • 2月9日
ママリ

私も完母です!
1ヶ月ぐらいは同じように頻回授乳で、一日最多で25回授乳してました😂夜も頻回だったので💦
うちの子は今は昼間遊び飲みして、夜に3回ほど起きると助産師さんに相談したら、夜ガッツリ飲むタイプといわれたました。カナさんのお子さんは反対に昼間ガッツリ飲んで(まだ胃袋が小さいのでちょこちょこですが)、夜しっかり寝てくれるんだと思いますよ😀

  • ひまわり

    ひまわり

    午前中はほんとよく寝てて
    あまり飲まなくて
    午後から頻回にこまめに飲むタイプですね😂💦
    夜中しっかり寝てくれるのでありがたいんですけど✨
    頻回なのが普通なんですかね!

    • 2月9日
ぷぅ。

完母です!
10分だと寝ちゃうので、
左右5分を2回やって飲ませてましたよ!
今でも夕方やお風呂後は頻回なので欲しがる時に都度あげてます!
完母だと仕方ないのかな?って思ってます!

  • ひまわり

    ひまわり

    私も左右5分を2回とかで試したりしたんですけど
    2回目に入る前にやめちゃったりとかあって、なかなかかえるタイミングが合わないんですよね😂💦
    結構いろんな時間試したりしてるんですけど難しいですね💦
    頻回なのが普通なんですかね😊✨安心しました!

    • 2月9日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    タイミング難しいですよね😅
    2ヵ月になるとまた少し落ち着いてくると思います!!

    • 2月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい😅難しいです💦
    そうなんですね!
    この子のペースに合わせて
    頑張ります😊✨

    • 2月9日