※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

妊娠中の保険について相談。不妊治療経験者は入れない場合も。コープ共済、県民共済で可能か。一人目は普通分娩。

帝王切開などに備えて、妊娠中でも入れる保険に入ろうとしたら、不妊治療経験者は入れないこともあるようで。

コープ共済、県民共済なら行けそうですが、わかる方いますか?

一人目は普通分娩です

コメント

mu

安定期前頃にコープ共済入りました!

クリニックでタイミング指導と服薬もしてましたが、特に記入する項目もなく普通に入れましたよ!
ただ、切迫流産とすでに診断されている方は入れないようでした!

• りりん、

りりん、

安定期以降に入れるんですね!

項目がなかったんですね
    体外受精したので、自治体から助成金もらったりしてますが、申告しなくてOKかなぁ

• 2月9日
  • mu

mu

安定期以降ではなく、安定期前頃です!
    18週頃までに入らないと入れなくなるところが多いので、早めが良いですよ!

• 2月9日
りょーび

体外受精を告知するかどうかは詳しく分かんないですが、初期の間に申し込みした方がいいです!安定期ぐらいまでのところが多いので💦

• りりん、

りりん、

ありがとうございます

• 2月9日
彩香

もう解決されたかもしれませんが、体外受精で妊娠してお守りがわりにコープ共済入りました
そのあと逆子になり帝王切開になったので入って良かったです😄

• りりん、

りりん、

ありがとうございます

• 2月11日