※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

妊娠後、将来の不安や楽しいことの欠如でマタニティブルーを感じています。将来が不安でお先真っ暗な気持ちです。

日によりますが、先のことを考えて不安になるというか
先に楽しいことがなかなか見つからなくて不安になる感覚というかそんな感じになります、、、😭💦
妊娠してからなんですがマタニティブルーですかね?😭
将来のこと考えたらすごくお先真っ暗な気がします。

コメント

へも

わかります!私も妊娠中そうでした😢本当にちゃんと産めるのか…とか、この先ちゃんとやっていけるのか…とか、なにするにも不安が先行してました😵💦そんな時はひたすら夫に自分の気持ちを伝えて、言葉で安心させてもらっていました😢!たまにママリでも愚痴ったりしてましたし、不安な時は誰かに話を聞いてもらうのもひとつの手ですよ😊✨ママリなら同じような気持ちの人、そうだった人絶対います!あまりため込まないでくださいね🌸

ゆうゆう

産む前も産んだ今でもこの先不安だらけです💦でも周りの人に支えてもらってなんとかここまでやってこれました。きっとこの先も不安や心配しながらなんとか進んで行っちゃうんだろうなー。いや、産んだら先に進むしかないのです。楽しいことは今は見つからなくても子どもからたくさんもらえますよ!大変なこともありますが楽しいこともあります。不安な気持ちや心配な気持ちはたくさん話して旦那さんに受け止めてもらいましょう。