※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家族・旦那

同居してる義母の愚痴です😭どなたか愚痴に賛同でもしてください😭同居あ…

同居してる義母の愚痴です😭
どなたか愚痴に賛同でもしてください😭
同居あるあるなのか?
義母にしょっちゅう私物を壊される😭
今日は流石にイライラがピークに達してしまったわ。
明日から旅行で楽しみな気分のまま寝たかったのに…

我が家のお風呂場にはシャンプー置くラックが2つあって、1つの一番上に私のトリートメントやら洗顔やら置いてます。
髪質が特殊なのでトリートメントはお高めの物を買わせてもらってて、専業主婦なのに良いもの与えてくれる主人には感謝しかありません。
なのでみみっちいですが、少なくなったらチューブを切って指で取ってチマチマ使ってます😂
洗顔のチューブも同じ様に使ってます。

イライラするのはその場所に義母が風呂場の掃除道具のモップを立て掛けることです。
なんでそこ????下にやったり奥にやっても必ず戻されます👎🏻
ムカつくのがチューブがコップ状態で汚いモップの水で溢れそうになってる事!!!
今日なんかチューブの中にモップの柄ぶっ刺さってたし!!
この1個でお前のタバコ何個買えると思っとるねん!!
お前モップから滴る水で顔洗えるのか!とイライラムカムカ。
お陰で3回に1回は勿体無いけど捨てる羽目に。
なんで掃除しないのにいっちょ前に道具だけは揃えるんだ邪魔でしかない。
明日義母と顔合わせる前に家出よう。
顔見たら絶対ブチ切れる自身しかない。

同居してるのにこんな事でイチイチ怒っても仕方ないとは思ってるんです。
エゲツない考え方ですが、老い先短い老害にイチイチ目くじら立てなくてもとも思ってます。
でもどーしてもイライラが募っていく一方なので😭💔
明日からまた頑張ります。
ありがとうございました。

コメント

moony mama

お風呂と玄関が共有の二世帯住宅に住んでます。
私なら、お風呂場に置きっぱなしにしません。
触られたくないものなどは、毎回お風呂場から出して、洗面所の自分の棚にしまってますよー。
同居してると色々なことありますよね。なのぇ、自分で防衛策立ててます😝

読んでて私まで腹たってきました😂
汚いって分からないこともうざいし、また黙って戻すのも本当うざいんですけど笑!

大変だと思いますが、頑張って下さい!

のりたまこ

1回違う場所においてみて、また次今度そのどけた場所の横にそれがあったらわざとだと認識して「わたしこの前そばにおかれるのが嫌だったから会えて違う場所に置き場変えたのにまたその横におくってことはわざとやってるの~?😥すごい嫁いびりみたいにうけとっちゃって嫌なんだけど~」って気にしてます、気づいてますって意味をこめて直接いいましょ‼️
わたしも同居してたときですが、お弁当のおかずが白ご飯と山盛りレタスとまずい卵焼きのときがあり文句いいました笑
「なんか今日の弁当青虫になった気分で全然たべたくなくて残しちゃった~みてこれ」って旦那に写メとった弁当を義母の目の前で見せました笑
義母はお弁当が小さいから入らなくて~😅っていうからこの山盛りのレタス普通に減らせば入るよね?食費払ってるんだし旦那と同じ量ははいらなくても考えれば色々入るでしょっていいました😅
自分でつくれよっておもってるかもしれませんがこれは義母がお弁当はわたしが絶対つくるわ🤗っていってこれなので文句言わせてもらいました!