※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半で退職したいが早いでしょうか?立ち仕事で産休なしの職場です。

妊娠中、正社員として働いていた方に質問です!
妊娠何か月まで働きましたか??

私の職場には産休はなく、退職する予定です(* . .)⁾⁾

妊娠8ヶ月半で退職したいと考えているのですが、
8ヶ月半だと辞めるには早いのでしょうか(´•_•`)?

ちなみに立ち仕事です。

コメント

まままま

34週に入った時点で産休に入りました^_^

aoaya 

わたしも、前の職場に産休・育休の前例がないって言われたため退職しました。
4月予定日で締め日の兼ね合いもあり2月の締め日で退社になりました。
ホントは2月いっぱいって思っていたけど、給料手渡しの職場だった為予定日ギリギリに給料貰いに行くのは辛いかなぁっと思い、締め日退社にしました。

ぱんだ☆★

私は産休が予定日の2ヶ月前からときめられていたので、8ヶ月のおわりまで働きました。
8ヶ月半で早いということはないと私は思います。

mamamama

早い早くないより無理しなくていいと思いますよ♡
私は34wで産休入りましたー!

tomoko♡

9月に出産予定です!
7月いっぱいで退職予定です✧︎

事務なので、ずっと座ってると
張ったりするので
休憩したり早く帰ったりしてます(;_;)

ぴくみん

早くないと思います(^_^)
わたしの職場は産休はありましたけど産休に入るのも8カ月ぐらいからだったのでちょうどいいんじゃないでしょうか?
ちなみにわたしも立ち仕事でしたm(_ _)m

わたしの場合は産休ギリまで働く予定でしたが切迫早産と診断されたので、7カ月ぐらいで産休入って退職しましたぁm(_ _)m
参考にならなかったらすいませんm(_ _)m

ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
介護の仕事で今は育休中です。
私は8ヶ月入ったらすぐ産休とるつもりでした。
法で定められてる産休にはいるのは9ヶ月?くらいまで働かないといけないと思いますが1ヶ月は有休使わせてもらおうと思ってました
ですが7ヶ月半くらいで切迫早産ぎみになり結局そのまま休んだ状態です。
人により違うとは思いますが私は7ヶ月でも仕事と家事とで身体がきつい状態でした(*_*)

yu-ki+

わたしも8ヶ月で辞めました!
産休育休ないですし身体に負担かかるのも嫌だったので😣

もっと働いた方が良かったかな…とも思いましたが、やはりお腹が大きくなると体調に変化があるのと自宅や実家の掃除などで思ったよりやることあったので、調度良い時期だったと感じてます(^^)

jaasmine

あら、勿体無いてますね〜。
正社員なら、雇用保険入ってるはずなんで…
産休取ったほうがいいですよー。
職場に産休があるとかないとかでなく…権利として認められているのに!
そしたら、給付金も貰えるのに!∑(゚Д゚)

って私は思っちゃいました…。

ゆうママ

皆さん、まとめての返信で失礼致します(´•_•`)

産休制度のある会社の場合は、
9ヶ月くらいまで働く方が多いのですね!
私の職場には産休制度がないので、やはり身体を休めるためにも8ヶ月で辞めようと思いますm(*_ _)m