※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊娠・出産

会陰マッサージをした方の感想を聞きたいです。効果があるなら検討したいです。

出産された方で、会陰マッサージをしていた方感想聞かせてください。
詳しくはしらべていませんが、会陰マッサージというものがあって、会陰切開をなるべくしないようにするための?マッサージがあるみたいです。
実際、効果があるのであれば、お医者さんと相談してやってみようと思うのですが、された方いらっしゃいましたら、
感想や体験聞きたいです。

コメント

skmskm

バイオイルでマッサージしてました〜!
出産時は…多分切れたのだと思います(笑)
ただ治りがとても早く傷口も綺麗だねと言われ自分でも傷口は分からないです(*^^*)
やっておいて損はないと思いますよ〜!

• ユア

ユア

返信ありがとうございます!
    切れるの強いです(>_<)でも、治り早かったんですね♪
    やり方、調べてみます!

• 5月19日
チビマム

私は産院から勧められて臨月に入ってから会陰マッサージをしてました。
その効果かわかりませんが、会陰切開もしなかったですし、裂けることもなかったですよ!
膣の中が少しだけ切れたみたいで、2針だけ縫いましたが、産後痛みもほぼありませんでした!
産院でアーモンドオイルを購入し使ってました。
マッサージしなくても、オイルをコットンに染み込ませて当てておくだけでも効果はあるみたいですよ~

• ユア

ユア

膣の中ぎ切れることもあるんですね(>_<)‼︎
    すごーい!痛みがないなんて嬉しいですね♪

• 5月19日
めりーず

一応してましたけど普通に切開されました💦

• ユア

ユア

切開されたんですね(>_<)人それぞれなのかな?
    やってみて損はなさそうなんで、やってみようと思います♪

• 5月19日