※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

小松市での自転車利用について教えてください。天候や距離に注意が必要かどうか知りたいです。

石川県小松市に住んでる方、住んでた方に質問です

今月の終わりから転勤で岐阜から小松市に引越しをします。

引越し日の兼ね合いで私と2歳の娘が先に行き、旦那が後から追ってくるんですが、我が家は車1台の為後からくる旦那が使うことになりました。

アパートから徒歩30分圏内にはスーパーなどがあり、娘を連れて歩くのは少し辛い?と思い自転車を買おうと思っているのですが……

冬の季節天候が不安定と聞いるのと小松の人は少しの距離でも歩かないからと、珍しがられるよと不動産の方が言っていました。

小松での自転車を使うことについて、天候面など注意した方がいい事などあれば教えて頂きたいです。

基本的には車は私が乗るのですが、自転車があれば便利だなと思い検討している最中です。

回答お願いします。

コメント

ぶらうん

この時期だと特に自転車にのってる、さらに子連れの人は全く見ないです😳😳
下手すると1週間毎日雨又は雪が降ったりすることもあるので、そういうときは外出が厳しくなると思います😭😭なので、この時期は自転車に乗るなら買いだめする感じがいいかと😥

• ゆいまま

ゆいまま

なるほど🤔
    やっぱり厳しいですよね……
    約半月車無し生活になるのでどうなのかな?と思いましたが要検討した方がいいみたいですね😱

ちなみに冬以外だと気候などどんな感じなのでしょうか?

• 2月8日
瑞

この時期で自転車移動している親子はなかなか見かけないですね😰雪がひどいとまず自転車埋まりますし、うっすらでも滑って転んじゃうので危ないです💦北陸は雨も他県より多いみたいなので自転車乗ることは他の地域と比べれば少ないと思います🙌🏻
天気の良い日に買いだめをするか生協などの宅配サービスをフル活用した方がいいと思います!

• ゆいまま

ゆいまま

やはりそうでしたか😱
    天気のいい日にとは思っていましたが要検討した方がいいみたいですね🤔

生協……!頼んだ事がないですがこれも検討してみようと思います!
    約半月は車がないので調べて明日早速相談してみようと思います!

• 2月8日
  • 瑞

冬で天気が良くても風がかなり冷たいので体感温度かなり低いです🥶それにプラス自転車で風をきるのでかなり寒くなると思います😷

生協利用してますが便利ですよ✨食材だけではなく日用品やベビー用品もあります🌟赤ちゃんがいるお家は寝ていたりするかもしれないので配達にきてもピンポン鳴らさず玄関先に置いといてくれるのですごい助かってます🙌🏻支払いも口座から落ちるので楽チンです☺️

• 2月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

それなら冬はやめた方がいいですね😱
    冬以外の検討してみます

ピンポンないんですね!🤭
    それは助かりますね😊
    生協かネットスーパーでまだ迷ってますが生協の方がいい気がしてきました!😃

• 2月9日