※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘気味だったが、最近は下痢と腹痛が続いている。不安で月曜の健診で相談しようと思っている。

9週目です。
妊娠すると便秘気味になるんですが
最近、便秘ではないような??
(1週間近くでないこともよくあるのに最近は2日に1回か1日1回)
でも便意と共に腹痛あるし下痢が続いてます😭😭
そして、今日もまた腹痛と下痢。さらに
またさっきよりは痛くないけど腹痛と下痢が出そうな感じです😱💦
月曜日に健診だからその時に一緒に聞こうかと思ってるんですが
赤ちゃん大丈夫かな とか いつ治るんだろう とか
不安で不安で仕方がないです😭😭
1回や2回ならまだしもここんとこ一週間以上も
毎回もしくは毎日のように腹痛と下痢だと不安です😭

コメント

るぴ

下痢=流産するというのは医学的に証明されていないようですよ💗

私も妊娠してから下痢になりました😭

月曜日検診なら聞いてみた方がいいかもしれませんね〜!

気を確かに、不安にならないでください🤗赤ちゃんにも届いちゃいますよ〜!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    9週の壁などもあるし初めての妊娠の時、この時期に流産も経験してるからなおさらちょっとの変化でも怖くて😭💦
    下痢が流産と関係ないと証明されてるなら安心しました😌
    不安やストレスでも腸や赤ちゃんによくないと思うのであまり気にせず明後日まで待ちます😣😣

    • 2月8日
  • るぴ

    るぴ

    あとは普段平気な食べ物や飲み物が妊娠してから合わずに下痢になるパターンもあります😭私も初マタで、良かれとおもって牛乳や豆乳飲んだら速攻下痢に💦💦

    わからない事あればママリの人たちは優しいので教えてくれますよ🤗💗

    • 2月8日
nana

便秘と下痢繰り返してます😣💦💦

deleted user

特に初期は下痢と便秘を繰り返してました!
後期は便秘でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    医師には
    出ないより出た方がいいから下痢なら大丈夫と言われていましたよ。

    • 2月8日
ママリ

私も最初は下痢だったけど今は便秘です笑
下痢だったり便秘になったりとコロコロ変わりますw