※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

産後にゆっくりしたいので、陣痛室や分娩室に義母を入れたくないです。産まれてから来てほしい方いますか?

現在34週でそろそろ産まれる実感が出てきたんですけど、
バースプラン?みたいなの考えてて、
陣痛室 分娩室には 義母とかは絶対入れたくなくて
できれば産まれてからも落ち着いてから来て欲しいんですけど
そういうのした方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

前もって言っておけば入らないようにしてくれると思います!
あとは、入院中の事は、旦那さんに相談するのが良いと思いますよ😊

• ♡りい♡

♡りい♡

旦那もあてにならないので
    本当1人で産みたいです😱😱笑

• 2月8日
くぅ

分娩室には夫以外いれないで欲しいと書きましたよ☺️
実際部屋から出るよう言ってもらえました!
私も落ち着いてから来て欲しかったのですが、それは言えず...
上の子も下の子の時も生まれた日に来ました😅

• ♡りい♡

♡りい♡

陣痛きたら教えてね!すぐ来るから!と義姉からも言われて、笑
    産まれたその日は嫌ですよね😭😭

• 2月8日
こつぶ

義母は私も嫌です(笑)

旦那さんに伝えておけばいいとおもいます♩

• ♡りい♡

♡りい♡

何て伝えましたか?💧

• 2月8日
  • こつぶ

こつぶ

わたしの場合
    病院側が、実母又は旦那のみしか分娩室にはいれません
    というところだったので、
    特に伝えることはありませんでしたが、
    もし伝えるとなったら
    シンプルに恥ずかしい。
    といいます😅

• 2月9日

私、義母嫌いで陣痛室と分娩室は旦那以外入れないでくれってバースプランに書きましたよ🙋‍♀️
陣痛が来てからも何日で産まれるかわからないしって旦那を説得して、産まれてから義母に報告してもらいました。義母からは陣痛きたら連絡するように言われてたけど、シカトしました。笑

結局丸2日陣痛に苦しんで、緊急帝王切開になって全然寝てないのに(その事は旦那から義母に伝えてもらって、落ち着いてから面会に来てとも言ってもらった)出産当日アポ無しで病院に来ましたよ。

なので今2人目妊娠中ですが、予定帝王切開なので義母には『1人目の時産後体調悪くて色々大変だったので、今回は出産当日から何日間かは産んでからの体調次第ですけど、面会はしばらくできないんです』って言おうと思ってますwww
バースプランにも書こうと思ってます!

• ♡りい♡

♡りい♡

キツイのに
    他人が来るとさらにキツイですよね💧
    私は義母嫌いではないけど
    やっぱり出産の時はちょっとイヤです笑

私も体調次第で面会できるか決まるそうです とでもいおうかな笑

• 2月8日
つばさ(22)

私は旦那以外立ち会い嫌だったので旦那に義母や実母も入れないで〜て言ってました(笑)

のりたまこ

書きました!
あと会いたくなかったけどさすがに旦那には会いたくないから会わないとは言えなかったのでちょっと嘘ついて面会は感染症とかの問題もあるみたいで面会者はまずナースステーションにいかないといけないみたいだからそつやってつたえて病室を聞くように伝えてね😀っていっておき病院側には旦那と私の両親しか会わない義両親は面会拒否するのできても会えないと伝えてくれといっておきました笑
まぁ旦那は妊娠中いろいろ義両親にされ私がものすごいストレスを感じていたのもわかってたみたいで「生まれました、落ち着いたら会いに行きます」=連れてくまで来るなって意味になりますけどそうLINEしてくれてましたが🤣笑

ガンガンかいちゃってある程度どうしてそう書いたか今までの経緯を話しておけばだいぶ病院の看護婦さんも味方になってくれると思いますうちはそうでした😀