※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

検診で子宮口柔らかくなってきたけど、2,800gで産みたい気持ち。3,000g超えると会陰切開必要?3,000g以上で会陰切開なしで出産した経験ありますか?

今日検診で内診があったのですが、子宮口柔らかくなってるよ〜!と言われました!

推定体重が2,800gなのでもう産みたい、、、
出ておいで〜とは声掛けしているのですがまだまだみたいです😅

1人目が2,818gで会陰切開せずに産むことができたのですが、3,000gを超えるとなると会陰切開しないと無理ですかね、、、

オイルで会陰マッサージはしているのですが、3,000g以上でも会陰切開せずに出産された方いませんか!?

コメント

nyonsama836

上の子2860gで切開しましたが、下の子は3070gなのに切開しませんでした😅💦病院によって違うんだなぁーと思いましたσ(^_^;)

  • はくろ

    はくろ

    やっぱり産院によるんですかね?
    私も1人目と2人目で産院が違うので今回は切られそう、、、😅

    • 2月8日
ゆ

下の子3500弱で産みましたが会陰切開しなかったですよ(*^^*)

  • はくろ

    はくろ

    ほんとですか!
    マッサージとかされてましたか??

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

二人目はよりのびるので、2818で、切開していないなら3000多少超しても大丈夫かと思います。

  • はくろ

    はくろ

    そう願いたいです、、、!

    • 2月8日
きのぴ

1人目3500超えてましたが、切開せずに出産しましたよ♡
特にマッサージもしませんでした!

  • はくろ

    はくろ

    そうなんですね!
    スムーズにリラックスして出産できたら切開なしでもいけるんですかね…🤔

    • 2月8日
  • きのぴ

    きのぴ

    いきむときに、呼吸をしながらゆっくりすると良いみたいです★
    一気に力を入れてしまうと
    赤ちゃんが勢いよく押し出され裂けてしまうことがあると言われた気がします🤔‼️

    • 2月8日
ままり

上の子3600代で会陰切開しましたが、
下の子は3600代でも会陰切開しませんでした😳

  • はくろ

    はくろ

    やっぱり2人目は切開されない事が多いんですかね!?
    3,000グラム越えての出産になりそうなので安心しました😄

    • 2月8日
  • ままり

    ままり


    同じ日に出産した人は
    2500以下で会陰切開したと言っていました😳💦

    • 2月9日