※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳になるお子さんがまだ歩けない状況で、靴を履かせるべきか悩んでいます。歩けないけど靴を履かせた方がいいでしょうか?

ファーストシューズって、歩けるようになってから買うんでしょうか?
うちは来週で1歳になりますが、まだ歩きません!
出先でつかまり立ちしたがりますが、靴下履いてても地面に直に足つけるのも汚いし、でもまだ歩けないので靴もいらないのかな、と😅
歩けないけど、靴は履かせてみたほうがいいんでしょうか?

コメント

あんぱんまん

歩いてからの方がいいですよー💦

  • ままりり

    ままりり

    そうですよね!歩いてからにします✨

    • 2月10日
ひなの

伝い歩きしだしたらプレシューズかいましたよー!
ファーストシューズは10歩くらい歩いたらでした😉

  • ままりり

    ままりり

    プレシューズっていうのもあるんですね!
    参考になります😊

    • 2月10日
🧑👦👦

10歩歩けるようになってから!だそうですよ😊
うちは最初はお家の中でアティパス?履かせて靴の感覚を教えました😊

  • ままりり

    ままりり

    なるほど!
    10歩も程遠いので、まだ靴は買わないことにします✨
    アティパスの存在も最近知りました!

    • 2月10日
み

私は練習!とおもってやっすい外歩けるってだけの靴買いました!!

  • ままりり

    ままりり

    安い靴を履かせて慣れさせるのもいいですね✨
    靴屋覗いて見ます!

    • 2月10日
s.

歩けるようになって買いましたが、未だに嫌がって履いてくれません、、
なので早めに買ってお家で慣れてくれるように履かせたりしたら良かったーと後悔中です🤣🤣

  • ままりり

    ままりり

    そうなのですね💦買っても嫌がる場合もありますもんね😞
    うちも少しずつ慣れさせようかなと思います!

    • 2月10日
ニコル

うちは伝い歩きの頃に安い靴買いました😊靴に慣れて欲しくて。10歩くらいヨチヨチ歩き始めたら、それなりのいい靴買いました✨

  • ままりり

    ままりり

    うちも伝い歩きしてるので、安い靴でも買って慣れさせてみます!✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰 

伝い歩きなど数歩歩きだしたら買いました!

  • ままりり

    ままりり

    やはり数歩歩いてからですかね!
    コメントありがとうございます💡

    • 2月10日
deleted user

歩ける前から買いましたが
正直歩かないうちは
あんまりいらないので
歩けてからの方がいいと思います° ✧ (*´ `*) ✧ °

  • ままりり

    ままりり

    確かに歩いてないのに履かせられても意味ないですもんね(><)
    歩けたら購入してみます💡

    • 2月10日
みにおん

歩けないうちに買って、そこから歩き出すまでに時間がかかり靴が小さくなる可能性もありえます💦
遅い子だと1歳半でようやく歩く 子も居ますからね💦💦
アティパスがオススメですよ😊👍💕

  • ままりり

    ままりり

    なるほど(><)それだと良い靴買ったとしてももったいないですもんね😖
    アティパス調べてみます!

    • 2月10日
にゅん。

つかまり立ちするようになって、我が家は別の理由(靴下が滑って危ないけど、履かせないと寒いから)でアティパスのようなソックスシューズを室内用に買いました!
なので、外出先の土足厳禁な赤ちゃん広場などではアティパスでつかまり立ちさせてます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • ままりり

    ままりり

    確かにうちも靴下だとすべって転んでますし、足もよく冷えてます😅
    アティパスだとゴム?みたいなので安心かもですね✨
    私も購入考えてみます!

    • 2月10日