※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

息子の入園準備でバックを作るために手芸屋に行ったんですが、そこで名…

今日、旦那に言われたことで悲しくてイライラしてます…聞いて下さい😢
息子の入園準備でバックを作るために手芸屋に行ったんですが、そこで名前を書いて貼るゼッケンがあり、朝に私が名前シールも買わなきゃと言ってたのを思いだしたのか、旦那が「これでしょ?買うの。」と。でもそうではなく、息子の名前を印刷してもらったのを通販で頼む予定でした。それを言ったら「え?書けば良いじゃん」と。私が「大変でしょ。他にも作り物とかもあるし何枚もあるんだよ。いちいち書くの?」と言うと「そうだよ。俺の時は手書きだった」と。私もイラッとして、「じゃぁ代わりにやってくれるの?」と言うと「まぁ良いけどさ」と。自分でやる気は全くなく、口だけです。
しばらくその話はしなかったんですが、その商品を通るときに「今は楽できて良いね」「俺の時はみんな手書きだったけどな」といちいちうるさい。ブツブツと…。
なんか私が手抜きしてるみたいだし、義母と比べられてるようで、ものすごく不快で今も許せないです😭
勝手に注文しようと思ってますが、迷います。
旦那にもっと言い返せば良かった。
しかも旦那は帰ってきて体調悪いらしく、調子悪いアピールしてきましたが、無視しました。
ご機嫌取りのように、それからは優しくしてきますが、今はそれも気持ち悪く思えます。

それともこんなことでイライラするのもおかしいですか?
名前も皆さん手書きで書いてるんでしょうか?
手作りバックとかに表にアイロンでつけるような名前です。他にも体操服などあります。

コメント

準備するのはいちご みるくさんなのに
ほっといてくれーって感じですね💦

ちなみにうちは全部手書きです😅

• いちご みるく

いちご みるく

ほんとそうです😭
    そうなんですね✨手書きが悪いわけじゃないんです!ただ、少しでも便利なら欲しいなって思っただけで。

• 2月8日
ママリ

手書きなんて面倒だし字に自信がないのでお名前スタンプです🤣
体操服のゼッケンはどうしても手書きが嫌でひらがなワッペンで名前付けました😂(笑)

• いちご みるく

いちご みるく

お名前スタンプ楽ですか?
    旦那に文句言われたし、名前印刷じゃなくてスタンプ買おうかとも思います。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

スタンプ楽ですよ😊
    洋服のタグも服によって大きさ違ったりするので自分で調節できるし、上履きや連絡帳などなんにでも押せるので便利です😬💓

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    ちなみに洗濯しても大丈夫なんでしょうか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

今年中なので約2年使ってますが、洗濯しても取れないです😊
    スタンプのインクにも種類があるのでインク選べば結構何にでも押せますよ☺️

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか!
    何度も質問攻めで申し訳ないんですが…何処で買ったか教えて頂けますか?💦
    ネットで考えてたんですが、もう旦那にはお願いしづらくて。(いつもネットの注文は旦那に頼んでます)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

楽天市場で注文しました☺️
    色々なはんこセットあるのでレビュー見ながら使いやすそうなものを選んだらいいと思います😬💓
    個人的にはプラスチックや布製品などなんにでも押せる"マルチインク"がセットで付いている物がおすすめです😁

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、そうなんですね!
    詳しくありがとうございます✨マルチインクなんてものがあるんですね🎶楽天だと旦那が会員なので、やっぱりお願いしなきゃいけないですが、もう気にせず買ってもらおうと思います!

• 2月8日
2238

手書きで苦にならない人、単に面倒だから手書きイヤな人、色々だとは思いますが...
今時名前シール買ったくらいで愛情がどうこうって話でもないですし、自分が手書きだったから何なんですかね。なんか、義母がいうセリフみたいで鬱陶しいですね😑
旦那さん、日頃からお母さん好き系ですか?
私は見た目にもきれいな方がいいのでそういうの手書きしない派です!

• いちご みるく

いちご みるく

キモチを分かって下さりありがとうございます😭
    そうです、手書きでも良いんですが、今は娘の夜泣きで睡眠すら十分に取れないし、そんな中1つ1つ丁寧に書く自信もなくて💦旦那に否定されたようで悲しくて。
    おっしゃるとおり、マザコン気味です。
    今回のことで直接「マザコン!」て言いたくなりました!

• 2月8日
  • 2238

2238

他の方も書かれてますがお名前スタンプいいですよ!
    私は子供を保育園に入れることが決まって、何よりも先にそれをネット注文しましたね。
    今は保育園辞めちゃったので使ってませんが、小学校とか行けば必ず使うものだし、それを見越して買いました、ら
    どうせ準備するのはママさんです。マザコン君は放っておいて、ママのしたいようにやっちゃいましょー!

• 2月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

やっぱりお名前スタンプ良いんですね!
    スタンプ買おうと思います😊
    ありがとうございます✨
    そうですよね、結局すべて準備は私がやるんだし好きにします✨

• 2月8日
mu

いらっ!としますね(u_u)
うちも最近幼稚園に変わったので名前シール書きました~!
旦那に手伝わせましたよ笑

だいたい手伝いもしないよーな奴がグチグチ言ってきますよね〜

• いちご みるく

いちご みるく

旦那さん手伝ってくれたんですね!
    ほんとそうです😭手伝いもしないのに口ばっかりが1番ムカつきます。そこなんです。まだやってくれるなら良いんですけど💢

• 2月8日
だちこ

私もお名前スタンプオススメです!コップや、連絡ノート、お道具達もそれぞれのサイズで押してます💕
便利なのでプライベートのお砂場セットとか全部それ押してます!
字に自信が全くないので手書きの選択肢ありません💦💦

• いちご みるく

いちご みるく

お名前スタンプ人気ですね✨

手書きは手間もかかるし、私も自信ないので、出来れば違う方法が良くて。旦那に言っても分かってくれず、今日はもう無視です。
    お名前スタンプ買おうと思います😊

• 2月8日
ななじろー

そりゃーイライラしますよ!
手書きでもシールでもどっちでもいいですよねー!!
こっちの勝手だし!😤
しかもやらないくせに楽してるだの口出すな!って思います。
俺の時、ってあんたがやったわけじゃないだろ!えらそーに!😤

そのお名前書き、有無を言わさずさせたらいいですよ。
ハイ、この前やってくれるって言ったよね?お願いね!って、目の前に置いて放置してやればいいです。
文句言われたら
「俺の時は手書きだったんでしょ?
その言い方だと自分でやってたってことだよね?
それともまさかママにやってもらってたのに俺の時は〜なんて言ったわけないよね?
だよねー普通自分でやってもいないのに俺の時は〜なんて言う馬鹿いないよね!ごめんごめん!じゃーよろしく💕」
って去ればOK✌️

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね!!
    どっちだって良いのに、何もやらないくせに口だけ出してきて、否定された事にショックでした😭
    気持ち分かって下さりありがとうございます😭💦💦

わー、その返し良いですね!!
    いつもそんな風に上手く返せなくて、あとから考えてイライラしちゃうのですが、1度スパッと言ってみたいです😫
    是非使わせて下さい!!

• 2月8日
ちー

私の周りは名前スタンプ作ってる方が多いです😊
入園準備ほんっと名前つけるの多いんですね💦
手縫いのカバンとかも用意しなくちゃだから名前は全部スタンプにしたわ!って友達が言ってました。

横からゴチャゴチャ言うなら代わりに入園準備してみろ!って思います。

• いちご みるく

いちご みるく

名前スタンプ便利ですよね✨
    そうなんです😢作り物もあるのに、名前まで書いてつけるのも時間が惜しくて、出来るだけ短縮したいです💦
    ほんと代わりにやって欲しいです😭
    まだモヤモヤしてます。

• 2月10日
mini

私性格悪いし気が強いんでめっちゃ言い返してしまうと思います😂「今は電車や車があっていいね!昔は馬や徒歩だったんだよ!同じことだよね?」とか😂
私も見た目を綺麗にしたいので御名前シールやスタンプ派です😄お名前スタンプ買いました😊

• いちご みるく

いちご みるく

私もすぐに言い返したいです!
    頭の回転が悪いので、すぐにパッと上手く言い返せなくて、いつも後からフツフツと怒りが湧いてます😫💦
    ほんと、そんな感じで言って黙らせたいです!
    未だにモヤモヤとしています…。
    お名前スタンプ買われたんですね✨
    ちなみに何処で買われましたか?

• 2月10日
  • mini

mini

「ねいみー」っていう名前のものを買いました😄

• 2月10日
  • mini

mini

買ったのはネット通販です🙂

• 2月10日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!

• 2月10日
のりたまこ

名前で書かないと書けないものは手書き、スタンプで行けそうなものはスタンプ、長く使えそうなものは消えないよう取れないよう刺繍として今わたしも準備しています😀
どうしようがそれは実際に準備をする人の自由だしやらないくせに口だけだす旦那さんが悪いです❗
やらないなら口にださないで‼️
次今は楽だの俺は手書きだっただのいったらマジでもう口聞かない。私は手抜きなんであなたのご飯も手抜きにしますっていいそう🤣

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます✨
    皆さん上手にスタンプとか活用してますよね🙂
    何もやらないのにいちいち口出す方がおかしいですよね😭
    もう私も次に言われたらご飯作りません💦

• 2月10日