※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タグ
家族・旦那

もう何度目か分かりませんが、、、義母、私が仕事で旦那と子供2人で家に…

もう何度目か分かりませんが、、、
義母、私が仕事で旦那と子供2人で家にいる時にばっかり来るんです……嫌で嫌で仕方ありません。
常にキレイにしてる家でもありませんし、私が不在の時にばっかり来るんです。
来るなら前日に言って欲しいです。
旦那はマザコンなのでおかあさんウェルカム!って感じでやめてと言っても全然伝えてくれません。
もう怒りに任せて直接電話しようか、それともメールで辞めてくださいと冷静に伝えるか……
もうイライラしすぎて思考がおかしくなってます😭
メールと言っても義母はLINEやってませんしメールアドレス知らないのでショートメールになりますが……
私が家に居ない時に勝手に家にあがられるのが嫌すぎます!!

コメント

ままり

旦那さんが止めないのに
直接言うのは違うかなぁと思います。
旦那さんがきちんと断れるように何度も何度も言うべきかなと、、
旦那さんがいいよといえば
義母だって勝手に上がってもダメな事してるわけではないので、、

でもなぜ主様が居ないと知ってるのですか?旦那さんが本当は電話やメールで義母を誘ってるとかではなくてですか?

• タグ

タグ

旦那に言ったら、なんで俺に言うの?と言われました。
    じゃあ直接言っていい?と言うと、どうぞ。と言われました😣
    旦那は2.3日に1回は必ず義母と連絡取っているので、恐らく私が仕事の日を聞いて狙って来ているんだと思います。

• 2月8日
  • ままり

ままり

連絡取り合って来ているのなら
    もうそれは旦那さんが悪いので
    義母に言うのは違うなぁと思います…

旦那さんをどうにか説得させるしか方法はないと思います😥

• 2月8日
  • タグ

タグ

連絡取り合って来てる時もありますし、恐らく今日は私が仕事なのを知っていて突撃みたいです😥
    旦那に言っても義母の肩をもつのでイライラは収まりませんが我慢します……

• 2月8日
ぱっころりん

わたしたち嫁が義母を鬱陶しく思うように、義母からすれば嫁がいなくて息子と孫だけの状況なんてパラダイスですもんね。
ただ、毎回というのはあきらかに避けてますもんね🤔
直接義母さんに、いつもお会いできないので今度からはわたしがいるときに来ていただきたいです☺️とか連絡したらそうしてくれそうな義母さんですか?😅

• タグ

タグ

ほんとですよね。
    そんな風に可愛く言えれば角が立たなくて良いのでしょうが……そんな可愛い嫁でもないですし今までされた嫌な事が蘇ってそんな風には言えないです😅

• 2月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

わたしも絶対そんな可愛く言えないですが、角が立たないようにいつもありがとうございます!みたいな態度でいます。お腹の中は真っ黒ですが😂
    でも準備もありますし、旦那だけの家ではないので、一言わたしにも連絡をいただきたいって言うことは必要ですよね😢本当は旦那さんがしっかり言ってくれればいいのですが😢

• 2月9日
@

嫌ですね〜分かります。
もし言うんだったら
部屋の掃除とかもあるし
くるなら連絡くらい頂きたいです。
くらい送っちゃってもいいんじゃないでしょうか?

おはる

言うなら旦那さんに言って、タグさんの留守を狙って来させないようにしてもらうべきだと思います。
ただ旦那さんに訴えても全然伝わっていない様なので、
改善が難しいですよね😣
逆に旦那さんに義実家に行ってもらうのはどうですか?
でもまだ娘さん小さいですもんね…😖