※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

ネントレどのくらいして効果でましたか?どんな方法かも教えてください!

ネントレどのくらいして効果でましたか?
どんな方法かも教えてください!

コメント

はる

半月くらいだった気がします😊
まずは寝るまでのルーティーンを毎日繰り返して、あとは抱っこで寝そうになったら布団に置く、これを繰り返しました✨

mama

3ヶ月でネントレしました☺️
泣いてもぐずっても抱っこをせずひたすら寝室を暗くして寝たふりを続けました!
ただ、絶対ケータイは触らず、隣に寝ていました。隣にいたら落ち着いてくれ、最初は3時間寝ないとかもありましたが1ヶ月ほど立てば暗い部屋に連れて行って隣にいれば寝てくれるようになりました🙆🏻‍♀️

1歳になりましたが、10ヶ月くらいから暗くした寝室に連れて行き、部屋を出ても1人で寝てくれます☺️

ねたろーママ

生後1週間過ぎて退院、家に帰ってからネントレ始めました😊

今では下の子は10時頃寝たら朝までぐっすりです😄

1か月まではとにかく授乳→起きていてもらう(1時間以内)

ぐずったら「おひなまき」で寝かしつけ

朝はカーテンを開ける、夜は暗くする

2ヶ月になってからは、朝7時までに起こす(たいてい起きてますが)

昼寝を1番長くする(11〜14時くらい)

その他のタイミングで寝てる時は途中でオムツ替えたりあやしたりして起こす

抱っこでの寝かしつけは体調が悪い時以外はしない

指しゃぶりは好きなようにさせる

試してみた方法思いつく限り書きました🎶

参考になれば幸いです😀