※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

いつも使っているお湯冷ましの水でも、お水を飲ませても大丈夫ですか?

たまたまいろはすのお水置いてて
飲みたいって持ってきたので飲ませたんですか
まぁまぁお茶よりもちょぴちょぴ飲んでました。
お茶など全部試しても飲まなかったので
お水でも大丈夫ですよね?

ちなみにお水サーバーないので
ポットのお湯などをペットボトルに移していつも二本くらい湯冷ましとして下の子のミルク作る時にストックしてるのですが
その湯冷ましとして使ってる水でも大丈夫ですよね

コメント

1姫1王子

1歳すぎたら水道水でも飲めるのでペットボトルの水でも湯冷ましでも大丈夫ですよ。
水道水は実際飲めるかは場所によって味も匂いも違うのでなんともですけど。

• 4人ママ

4人ママ

あ、普通の水道水でも大丈夫なんですね!確かに麦茶とかほうじ茶とか水道水で作ってるから大丈夫ですよね、

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

いろはすは調乳にも使えるので新生児から飲んでも大丈夫なので飲んでも心配ないです🙂
湯冷ましを飲ませるのも大丈夫ですが、使い捨てのペットボトルを再利用している方が衛生的には良くないです💦

• 4人ママ

4人ママ

外出の時など下の子ほうじ茶飲むんですけどほうじ茶コンビニのだとカフェインあるのでお家にあるペットボトルを哺乳瓶洗う洗剤で毎回あらってほうじ茶詰めて持ち運んでて……😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルの再利用は自己責任で親の考え方次第なので良いと思いますが…

• 2月8日