※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もう、何を頼りにして離乳食したらいいのかわからん。毎日捨てて、でも…

もう、何を頼りにして離乳食したらいいのかわからん。
毎日捨てて、でも、明日は食べてくれるかな?って思って毎日いろいろ変えてみて。
でも食べない。
今日はひっくり返えされてダイニングもキッチンもぐちゃぐちゃ。
ペちんってしちゃった。
ごめんね。ごめんねごめんね
嫌なお母さん
ちょっとずつでも食べてくれれば食材増えるのにな。
どうしたらいいんやろ?
ごめんねごめんね
周りの軽いアドバイスはどれも実践したし
それでも食べないし、いろんなこと試したよ。
相談会でトロトロ具合が足りないんじゃない?って言われ、ミキサー買えば?って言われて買ったよ。
椅子が嫌じゃない?って言われたからいろいろ試して買ってみたよ
場所も買えたし、スプーンも食器も、食べさせるものも全部全部試した
でもだめだった
お母さんやめたい

コメント

deleted user

うちの長女は1歳くらいまでほぼ離乳食を食べずにおっぱいとミルクで育ちましたよ☺
手作りもベビーフードもダメで、固さを変えても形を変えてもまったく食べず...
もうノイローゼになりそうだったけど、ある日「もう諦めよう( ・∀・)」と開き治って食べないならミルクを多めにあげればいいや。と思いながら日々過ごしてました😃たまに離乳食をお休みしたりとても適当になりました😂
今2歳になりましたが、今でも食べムラがすごいですが、身長も体重も平均的に大きくなってます☺

このままではストレスにしかならないので、とりあえず数日間、離乳食をお休みされてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ベビーフードもダメだったんですね…(´;︵;`)
    うちもそうだと思います…
    本当ストレスがたまるばかりで…

    今日、夕方の離乳食をやめました!
    そして、パパが帰ってきて、私たちがご飯を食べている時に口をもごもごするのでほんのちょこっとお粥をあげてみたらパクパクと口開けました( °_° )!
    たまたまかもしれませんが、しばらくはパパのいる時に少しだけあげてみたいと思います!
    本やサイトを参考に見ていると、どんどんストレスで…(T^T)
    適当にしながら、この子に合う方法をみつけたいと思います!

    • 5月18日
deleted user

間違えて消してしまいました😢
前回も悩まれてましたね😭

お返事できずすみませんでした( ´:ω:` )

オッキーさん
たくさん頑張ってるじゃないですか😣


色々と一生懸命工夫されていて
本当に素敵なお母さんだとおもいます😊

教科書に載っていることが
全てじゃないです!
周りの子と同じじゃないといけない!
そんなこともないです!
その子にはその子のタイミングが
あります😁

うちのこも
最近本当にむらがあります。
1口しか食べない日もあります。

せっかく作ったんだからー!
ままが食べちゃうぞっ!
といって目をあわせてから
美味しいっ!と
わざとオーバーリアクションとったりします😊


1歳まで離乳食食べない子もいるくらいなので
ぜーんぜん焦らなくて大丈夫です😁

とはいっても気にしちゃうし
焦りますよね😵💦

オッキーさんは本当に
一生懸命やられていて
素敵なお母さんだと私は感じています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回もコメントいただき、ありがとうございます(´;︵;`)

    焦っちゃだめ、この子のペース。
    と頭では言い聞かせてもいざあげてみて嫌!って顔されるとどんどん心が粉々に砕けていきます…。
    いつか食べてくれるんだろうな…と思ってはいるんですが、いつかっていつなんだろう?って不安になるし…(T^T)
    だめですね…。
    この子の嬉しい、楽しいって思えるご飯をわかってあげられないのが辛いです。
    毎日ご飯のことしか頭になくて…
    いつかこんな日もあったな〜っていう日が来ると思うんですが、今はなかなか思えなくって…。

    とにかく辛いですね…。

    いつも温かいコメントに励まされています!
    ありがとうございます♡

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日からコメントありがとうございました!
    先週末、離乳食お休みしてみたところ、今週に入って再開したら、なんと、パクパク食べ始めました(T^T)
    たくさん励まして頂いてとても嬉しかったし、ホッとしました!
    本当にありがとうございました(´;︵;`)♡

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😭💦
    ドタバタで返信できず
    すみませんでした(´・・`)

    うちの娘も今日は
    久しぶりに残さず食べてくれたので
    一安心してました😁

    食べる量など不安ばかりになりますよね(;_;)

    私はアレルギー反応などが怖くて
    なかなか種類が増やせず怖いです💦

    いずれは食べるんだし!
    と思うようにして
    焦らず1日1日ゆっくりと
    離乳食やってます😊

    お互い不安いっぱいの
    子育てですが
    がんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

    そしてグッドアンサー
    ありがとうございます☆

    • 5月27日
ほーちゃん

うちも最近停滞期で、作っては捨てってしてました…無理矢理口に入れたこともあります( ; ; )
ほんとイライラしますよね( ; ; )
ベビーフードもフルーツもダメで、場所変えてみたりスプーン変えてみたりしたけどそれもダメで、
停滞期だ!!と思って諦めました(笑)
5分くらいねばってダメなら「じゃあ終わりね〜」って片付けることにしました。(笑)
最近停滞期を脱したのかまた食べてくれるようになりました( ; ; )!
離乳食で悩んでるお母さんはたくさんいますよー!
お互い頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もフルーツもダメです(T^T)
    もう、思いつくことがなくて…
    一旦、食べなくてもいいや!と思うことにして、今朝は私が食べるのを見せて気になってる様子の時に1口だけあげておしまいにしました!
    子どもにとっても自分にとってもストレスが少なくなってる気がします!
    夜もちょっと遅くなるけど、パパが帰ってきてからの方が子供も楽しいみたいなので、パパと一緒にあげてみます!!

    • 5月19日