※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着がやりづらいです。fafaやショルラクを使っている方、コツを教えてください。

抱っこ紐についての質問です。
fafaの抱っこ紐を購入したのですが、装着しづらいです。バディバディのショルラクと同じものみたいですが、赤ちゃんをセッティングしてから腰ベルトを装着するのがやり辛くて無理な姿勢になってしまいます。
fafa、またはショルラクを使用している方、コツなどあれば教えて下さい。

コメント

sora

ショルラク使ってますが、立って、腰ベルト装着してから赤ちゃん抱っこしてのっけてます。多分エルゴとかとおんなじ付け方してて、説明書には必ず装着、と書かれてますが赤ちゃん挟むベルトとかクッション無視してます…。とても床からは無理ですし、いい具合の高さの台も無いので(>_<)事故っても文句は言えないかもですが、わたしはこれでしかできないのでヽ(´o`;特に不便はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり、いい高さの台が無いと無理ですよね!エルゴの人が簡単に装備しているのを見て使いにくい事に気付きました。
    首座ったら、同じように使ってしまうかも…

• 5月21日