※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
妊娠・出産

19週から切迫流産で入院。36週4日に安静解除。子宮口7センチ開いているが陣痛なし。いつ産まれるか不安。同じ経験の方いますか?

どうなるのでしょうか…

妊娠19週から切迫流産と診断され、即入院。
リトドリン服用で寝たきりの生活をしてきましたが、つい36週4日で安静解除となりました!

子宮頸管は27週の時点で0ミリ、今年に入って子宮口も2センチほどは開いてる状態でした。

36週2日に内診したら子宮口は3センチ。
張などの自覚はなし。

36週5日で試験外出で、動きまくった結果、
翌日、6日の内診では子宮口7センチ開いてるとのこと。

今日で37週になりましたが、陣痛や破水はもちろんまだなく、産まれる気配がありません。

子宮口が7センチも開いてるのに、何もない今の状況…いったいなんなんでしょうか????

赤ちゃんの推定体重も3000近くあり、月曜から、もういつでも生まれていいと言われているため、毎日、今か今かと待ちくたびれてます。

同じような経験された方いらっしゃいますか???

果たしてこの後どういう流れでベビちゃんと会えるのでしょう…

コメント

7cmも開いているのに出てこないとはすごいですね😂
私は23wの時点で子宮口1cmで胎胞も出てました。
27wの時点で3cm開いていました。
36wで退院して上の子もいるのでけっこう動いていましたが陣痛も何もなく、、、
23wから今すぐ生まれそうと言われていて待ち疲れたししんどかったので39wで誘発してもらいました。
促進剤入れて6cmって言われた後15分で生まれました💦

• ゆりたん

ゆりたん

7センチは何かの間違いでないのかと疑うくらいです💦
    このまま38週になったら計画分娩でもいいけど…とは言われてるんですが…

7センチ開いてるのにそんなに時間かかることがあるのかと…

• 2月8日
ルー☆

7㎝までは開いてませんでしたが、1人目15wから頸管短く切迫で37wまで寝たきり。
38w5dの検診で子宮口5㎝翌朝陣痛ぽかったので病院行ったら高位破水してので飲み薬の促進材使ったけど本陣痛までいかず。子宮口3㎝まで縮み、また次の日点滴の促進剤使ったら1時間で出産になりました!

• ゆりたん

ゆりたん

長い安静で体力も心配です💦ルーさんはお産やその後の体力はどうでしたか???

私もこのままいけば促進剤をとは言われてますが…やはりひとまずは破水か陣痛がこないと…ですよね…
    どうなるかドキドキの毎日です💦

• 2月9日
  • ルー☆

ルー☆

出産自体の体力は意外と大丈夫でした❗️ただ会陰縫合した糸がほどけてて出血が止まってなくて輸血手前で退院ギリギリまで貧血でフラフラ&痔になって1ヶ月半まともに動けませんでした😓
    何かしらキッカケがないとお医者さんもどうにもって感じですよね💦今は赤ちゃんと一体の最後の時間と思ってドキドキも楽しんじゃってください✨

• 2月9日