※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

2歳半の男の子は慎重派。遊具で遊ぶ中は滑ったことがない場所が怖い。暴れて遊んでいても怖い瞬間がある。将来は空手を習いたい夢があるが、性格的に不安。弟に当たっても怒らない。活発になってほしい。

慎重派な2歳半の男の子

みんな同じ年齢のお友だちは気をつけて!の言葉も無視でどんどん遊具で遊ぶ中すべりだいも滑ったことのない所のは怖いらしく
登りなれていない、狭い階段だったりすると
上るのもこわい、、といったりします笑っ

保育所でみんなでガチャガチャ暴れて遊んでいても楽しそうとおもうと混じってキャッキャしてますが
ほかの友達がキャッキャして、たまたま揉まれて
頭がこっつんしたりすると
サーっと危険を感じて立ち去ります。笑っ

大丈夫でしょうか笑っ

すこし大きくなったら空手を習わしたい夢がありますが性格的に合わなさそうな気がします(*_*)

弟(赤ちゃん)にもわざとぢゃなくても当たってしまったりすると、怒らなくても
やってしまった、、、感がすごくて

男の子なのでもっと活発に気をつけな!と注意されるくらいにどんどんいってほしいくらいにおもっちゃいます(--;)

コメント

慎重なくらいが良いですよ😓
ウチの息子は慎重さがやや欠けており、ほとんどの事を怖がりません。

海に連れて行けば波打ち際、さらにその先の海へまっしぐら。

川や噴水があれば、冬だろうが手や足、それどころかジャボっと入ろうとする。

滑り台で大きいお兄ちゃんたちが立って滑ってくれば、自分も真似しようとする。梯子型の階段もどんどん一人で登ろうとする。

犬だろうが馬だろうが羊だろうがどんどん近づいて触ろうとする。

明らかに足元の悪い地面で思いっきり走り、顔から転けて常に顔面にアザや傷…。

発達的には問題ないそうなんですが、本当に心臓も目もいくつあっても足りません。外出はハーネス絶対外せない💦いつか大怪我したり、大事故にならないかホントに心配です😭

かよこ

上の子が2歳の時はそんな感じでしたが、年中の今、お友達と砂場で取っ組み合いしてドロドロになって毎日遊んでます😅
お友達に揉まれると強くなりました😄

下の子が2歳になったばっかりですが、活発すぎて困ってます😵