※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

厳しいご意見はご遠慮ください。義母から旦那に、「雪大丈夫?」とライン…

厳しいご意見はご遠慮ください。

義母から旦那に、「雪大丈夫?」とラインが来たそうで「大丈夫!」と送って終わったそうですが、孫は元気?とか一言もなく、すっごく久しぶりに連絡してきたと思ったら雪の会話。
子供が生まれる時は予定日知らせてあって、
生まれた時にすぐ報告もしたのに旅行ついでに
顔を見に来て(私と子供は退院して3日後)旦那に駅まで送って行って!で、〇〇まで連れてって
とか言って振り回すし旅行の時に生まれてなかったら
写真で見るので良かった!と言われ、
お宮参りの時はお金かかるからと言われ前日に
みんなで行って泊まるからと言われうちの親に送り迎えさせて…(菓子箱ひとつ持ってこない)
どうやって好きになれと?って思います。

言いたいことあったら言ってねと言われたので、旅行をずららしてもらえなかったか(決まる前から言っていました)、お宮参りの件、元気?とか聞いて欲しいというのを遠慮なしに言いました(旦那にも内容伝えました)
義母「育った環境も違うししょうがないよね…それと私は自分が心ない人間だと思っていません。」「お父さんが健全だったら新幹線で行かず車で行っています」とか…
で、話逸らされました。

旅行も前もって言ってもらわないと日が合わないって言ったら、聞くようにするね!って言ってきたのに全然聞かずに予定入れて、ギリギリになって連絡してきたと思ったら「○日に行くから開けておいてね!」って無茶。

旦那とその件を話していて、「多分私こういう風に言われたんだよねー」とかうちの母親友達に言ってそうとか言ってきました。なんか負に落ちないし、イラってきました。
誕生日やクリスマスに現金書留でお金だけ送ってきます。年に1、2回のことで喜んでた?嬉しいでしょうねって…恩着せがましい。うちの親どれだけ使ってると思って。

こうなったら関わりたくないし、義家族のこと考えたくないし籍抜きたいなと思ったんですがさすがにやりすぎでしょうか…

コメント

しのすけ

孫には興味ないんじゃないですかね。

私だったらあんまり絡んでこなくてラッキーくらいに思います。もちろん向こうが突然きても予定は合わせません。予定あるのでーってこども連れてでちゃいます。

籍抜いてご自身だけで生活していけるか考えたほうがいいかなと思いますよー。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですよね!干渉されないのはラッキーです!
    私もいきなりこられる時は合わせないし保育園も勝手に行きそうなので保育園の先生には連絡あったとしても断るように言いました💦

生活は余裕でしていけるので耐えれなくなったら考えようかなと思います。

• 2月8日
ニャン太郎

うちの義母と少し似ています。
たまに連絡来たと思ったら、向こうの姪っ子の話…我が家の子には元気?もありません😅
予定帝王切開でしたが、産後も1度も見にきませんでした。

産院は駅から1分なのに「車は?送ってよ」と言われたり…しかも、義実家は最寄駅から5分で着く距離です。

私の実家がお歳暮やら送ってもお返しとかもなし💦
お土産渡しても「私これ好きじゃいから〜」で終わり。
お年玉、お金、プレゼントなんて1つも貰ったことないです😥
うちは結婚10年目で、義実家は車で1時間の距離ですが、ほとんど連絡取りません。
2年前に会ったくらいで、次の子が産まれても来ないと思うので、疎遠になっています。

籍抜くと余計面倒になりそうなので、疎遠にされるのが一番かと思います😅

話を聞かないというか、本当自分の意見だけで動いている義実家って感じですよね😅

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

うちは遠いですが、元気?の一言もないです!欲しくもないですけど💦

うちも2年前に会ったきりです!このまま会いたくてないですが同じ性も嫌だなって思ってしまって…
    疎遠が良いですね!2人目生まれるとしてと連絡したくないです😱

うちの義母は自分常識、他人非常識です😨

• 2月8日
ゆうき

旦那さんに対して特に何も無いのなら籍抜くまえに義実家と疎遠というか縁切る位でいいんじゃないですかね、とりあえず!
うちはそんな感じです。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

私だけが縁切ってもダメですよね…

• 2月8日
  • ゆうき

ゆうき

うちは旦那は義母と連絡取ってますよ。私は電話もメールも無視してたら連絡も来なくなりました。
    旦那にとっては母親だし、そこは勝手にすればいいかなと思ってます。
    私はにとっては他人だし、嫌がらせするとか、嫌味言われるくらいなら子供も会わせたくないし関わりたくないって感じです☺️

• 2月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

さっき知ったんですがだいぶ前にメール来てたのを返し忘れてて(決まってからで良いと言われて3日間ぐらい返せなかった)旦那に〇〇ちゃんが私のメールを無視するってことは私に対して何か思ってることがあるのかなとか書いてあったんですが、当の本人は5日経ってから「今メール届いたの!おかしいよね」って…
    呆れます💦
    旦那だけ連絡取ってれば良いですよね!旦那は親を非表示にしてましたが😅笑

• 2月8日