※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、妊娠検査で胎芽や心拍が確認できず心配しています。悪阻がないことや胎芽が見えないことに不安を感じており、次の病院まで我慢できず相談しています。

現在、生後3ヶ月の赤ちゃんがいます😌
産後1ヶ月で生理が再開しました!
(12月20日から7日間)🙏


生理が二週間ほど遅れ、
年子を希望していたので
検査薬をしてみたところ陽性反応!
くっきりと線がでたので
2月4日に産婦人科を受診してきました。
その時点で週数は6w4d

胎芽と心拍は見えず、
胎嚢だけが確認できました。

その時、
産後すぐの妊娠は流産しやすいので
慎重に経過を診ていきましょうと
お医者さんに何度も言われました。

不規則な毎日の為、
基礎体温は測れていないのと、
産後一度しか生理が来ていないので、
周期のずれがあるかもしれないから
まだ胎芽と心拍も確認できないのかもね
とも言われたのですが、

それから4日後の今日(2月8日)やはり心配だった為
近所にある婦人科へいき
超音波検査をお願いして診ていただいたのですが
胎芽と心拍はまた確認できませんでした。
卵黄嚢は確認できたのですが…。


私は過去に一度死産を経験し、
その4年後に妊娠出産を経験し今に至りますが、

毎回妊娠初期はひどい悪阻で
点滴に通うほどひどくトイレも近くなり胸も張り
唾液過多だったのですが

今回は全く!悪阻の症状がありません。


まだ妊娠週数が浅いから、
胎芽や心拍の確認ができないのでしょうか?
だからつわりがないのでしょうか。。。


なんだかまとまっていなくてすみません。
とりあえず、次の病院の日まで
我慢して待っていたら良いのですが
心配でうずうずで、投稿してしまいました。。

批判などは受付ておりません。。
みなさまはこの状況だと
どう思われますか?

元気に育ってくれれば一番なのですが、😔

コメント

deleted user

私もつわりひどいですが、流産したときは、全く症状なく、つわりもなかったです💦
生理来ずの妊娠だったので、久しぶりの排卵で質が悪かったのかなと自分では、思ってます😭

6w2dで、今回は心拍確認できました。
娘の時は、6w胎嚢しかなかったです。
なので、微妙なところですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😖
    ほんと、不思議なほど悪阻がなくて驚いているくらいです😳💦

    昨年無事に産まれた娘の時は、
    7週1日では心拍も赤ちゃんも確認できていましたが今回は今の時点で胎嚢のみ💦
    やはり微妙なラインですよね、、

    ありがとうございます😊🙏🙏🙏

    • 2月8日
kenmayu

わたし、排卵ずれて2週ずれましたよ。つわりと流産って関係ないってなにかで読んだことありますが・・。