※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

保育園の説明会で園長先生が夫婦の息抜きをサポートすると言っていたことについて、普通なのか不安に感じています。初めての保育園で戸惑っています。

今日4月からお世話になる保育園の説明会に行ったのですが、園長先生からのお話で、
「夫婦で息抜きしたいとか、映画に行きたいとか、そんな時も勿論お預かりしますよ😊是非夫婦で息抜きしてください😊」
と、仰っていました‼️

これ、普通ですか??😮
初めての保育園でわからない事だらけですが、
私のイメージでは、仕事終わり次第早く迎えに来て下さいというのが普通なんだと思っていました😮💦

コメント

二児ママ

うちの保育園もそのような考えで、預かってくれます。保育園次第ですねー!!

良い雰囲気の保育園で良かったですね(*^^*)

• mm

mm

保育園次第なんですね!!

本当に雰囲気もいいので、ここに受かって本当によかったと思いました😭💦

• 2月8日
  • 二児ママ

二児ママ

良かったですね‼
    たまに仕事が休みなので、休ませます。と電話すると、風邪などひかれてはないですか??お休み楽しまれてくださいね(^-^)と、言ってくれます‼

そういう言葉をかけてもらえると、すごくありがたいですよね!

• 2月8日
  • mm

mm

わぁ、素敵な保育園ですね😊

その言葉だけでも少し救われたりほっこりしますね😊❤️

本当にありがたいですね😂

• 2月8日
かなママ

下の子が入園予定の園がそんな感じです!

上の子の園は、おおっぴらには言われませんでしたが、お休みでも快く預かってくれます😊

• mm

mm

お休みの日は預けたら絶対に断られるものだと思っていたので、びっくりしました😮

お休みでも預けていいんですね!勉強になりました😂

• 2月8日
まぬーる

いいところだとは思うけど、
園長だけが一人でそういってるだけの園もありました笑。

まずは、自分の
子供の様子を見ながら、いけそうなら、リフレッシュできればいいと思います😁

• mm

mm

園長先生が言ってたらいいのでは?!と思っちゃいますね😅

子供次第ですが、たまにのリフレッシュで利用出来るといいなと思います😊

• 2月8日
mm

ほとんどがそういう保育園だと思っていました!
なるほど、一時保育の受け入れしてるんですね!

たまにの息抜きを少しでも出来る環境が増えればいいですね😭

ママ

前通ってたところは、やすみなら休ませてって感じで、預けるとかなり嫌味言われました。

今のところは、何かあったらすぐ相談してくださいね。リフレッシュも全然して来てください!!って言ってくれます♡ʾʾ

• mm

mm

保育園でも色々と結構違うんですね😭
    嫌味言われるなら預けれないですよね💦
    今の保育園はそんなことないみたいでよかったですね😊

• 2月8日