※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
子育て・グッズ

エルゴを前向きにつけると泣かず、向き合ってつけると泣く。ベビービョルンでは泣かなかった。同じ経験の方いますか?

エルゴ前向きでないと泣きます。
私の付け方が悪いのかエルゴを通常の付け方、お母さんと赤ちゃんが向き合ってつける形だと泣きます。ベビービョルンのときは泣かなかったのに。
試しに前向きにつけたら穏やかになりました。
うちの子もそうでした!と言う方いらっしゃいませんか?

コメント

yu-

うちの子は小さくてエルゴの足の開き具合が嫌なのか5ヶ月までずっと泣いてました!
それまではずっとベビービョルンつけてました!
ゴツいし深いからフィットしないのかもしれないですね(;´д`)

足あたりのベルトみたいなところで調整しても泣いちゃいますか?(´・ω・`)

• 麻衣子

麻衣子

コメントありがとうございます!やっぱり足が嫌なんですね!ベビービョルンに比べて広がり過ぎるから。。
    調整しても泣きます。。
    いずれは大丈夫になりますよね?

• 2月8日
  • yu-

yu-

そうかもしれないです(´・ω・`)身体が大きくなってしっかりすれば使いやすくなると思います!
    うちも5ヶ月からはベビービョルンでは寝づらそうでエルゴじゃないと寝なくなりましたよ!(*´-`)

• 2月8日
  • 麻衣子

麻衣子

返信ありがとうございました!赤ちゃんのもののサイズが変わる時ってタイミングわからなくて。。質問して良かったです!しばらくエルゴとベビービョルンを併用します!

• 2月9日