※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子が実家に預けても、気にせず、帰っても喜ばず、ひとり遊びが得意。人見知りもあるが、言葉や指差しは理解しており、偏食なし。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が実家に預けて私が出かけても、全然気にしてないし(一応そっと出ていきますが、「あれ?ママは?」とかなってもないと思います😭)、いなくても思い出してもないです😭😭

預けたのはしょっちゅう行く実家だけなので、慣れてる場所だからとかなら良いんですが。。
祖母に「ママじゃないと嫌とか寂しいとかはないのね」と言われ、気にしています💦

家だとちょっと離れるとすぐに「おたーしゃん!」と探して付いてきますが、他に人がいると全然です💦(この間たまにしか行かない義実家では、義父が息子に一緒に2階へ行こうと誘うと「おたーしゃん!」と嫌がってたので、それくらいの区別はあるっぽいです)

そして帰っても別に喜ぶでもなく迎えに来るでもなく、塩対応です。。チラッと見るだけの時もあります😭

大丈夫なのかなーと心配です。、
きっと保育園行っても、玩具に夢中ですんなり部屋に入って、迎えに行ってもプイッて感じなんだろうな…とか思っちゃいます😭

あとひとり遊び、めちゃくちゃ得意です💦
そういう時は構われたくないのか、「これしよー」と言っても無視、そして普段から抱っこ抱っこってタイプではなく(機嫌が悪いと来ますが)、COOLな感じです。

同じようなお子さんいませんか?
または、同じようだったけど年齢上がると変わってきたよというお子さんいたら教えてください!

ちなみに、人への興味がないのでは…という心配以外は、気になることなくて、言葉もたくさん話すし、指差しも真似も早くからしていました。また、こちらの言っていることはよく分かっているし聞いています。よく笑ってひょうきん者ではあります。笑。
人見知りは軽くありますが、抱っこされなければ平気です。偏食はなく、何でもよく食べます。

コメント

うちの子も気にしませんねー😓
たまに親に預けて外出しますが気になってLINEすると眠い時以外泣かないそうです🤣
1歳半くらいで人見知りが始まりましたがギャン泣きも特にしないし普通に抱っこもされます😌
私じゃなくても寝ますしね
でも保育園に迎えに行くとママ〜!とニコニコ駆け寄ってくれます
私が来てるの気づいてわざとおもちゃで遊んでたりもしますよ〜!

りり

うちは人見知りかなりありますが、月1.2回ほど行く実家に預けた際別に泣かなかったしお利口さんだったみたいです!ただ母と用があり父に預けて出掛けた際は少しの間ふてくされてたそうですが😂
慣れてる場所だからだと思いますよ!

(^^)v

うちは、お産で一週間預けてますがまったく夜泣きもなく平気なようです(笑)
面会に来てもばいばーいって帰っちゃいました。

きっとわたしより楽しい存在、楽しいこと知ってるんだと思います(笑)

楽でいいとは思いました。
お産の時に関しては...(笑)

🌈

うちも人見知りしなかったのでそんな感じでしたよ〜
今はそっと出て行くとあれ?ママは?とは言いますがすぐTVに夢中になって帰ればおかえり〜!って感じです😂
ママじゃなきゃいやー!ってタイプじゃないので楽です( 笑 )
ただ保育園行くとママが良い〜お家帰りたい〜😭ってなる時もありますよ🙌🏻💦

あと、ひとり遊びしてる時は集中してるので話しかけない方が良いって聞いた事あります🙂

今まで後追い一切ないです。
実母や夫に預ける時は、そっとではなく行ってきますと言って出ますが笑顔で見送ってくれます。
なんなら1人で私の実家にお泊まりに行くほど😅

信頼関係しっかりできた。愛着形成成功!くらいにしか思ってなかったです😄

他に気になることも無いとのことですし、育てやすい子と思っていたのでいいと思います😊