※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

完母で育てている方への質問です。いつからセルフねんねができるようになりましたか?かわいそうでネントレはしていません。

昔のアカウントに入れたので再度質問させてください。笑

完母で育てている方に質問です☺︎

いつからセルフねんね出来るようになりましたか?
ちなみに、かわいそうでネントレはしていません💦

コメント

まま

完母でもう卒乳もした1歳10ヶ月ですが、まだセルフねんねできません😐

• とっと

とっと

😳!!!
    泣いて抱っこして寝てるって感じですか?
    もう10キロ超えてるので抱っこキツいです🥺笑

• 2月8日
  • まま

まま

添い寝です😂
    30分〜1時間くらいかかります…ひたすら寝たフリして待ちます

• 2月8日
  • とっと

とっと

添い寝でもすごいです😭
    泣きますか?

• 2月8日
  • まま

まま

泣きはしません!ただ、遊びたいのか興奮してるのか走り回ります…そのうち落ち着いてお布団にはいってきてくへますが、それまでが長いです😂

• 2月8日
すかい

うちは5ヶ月入った頃に試しに添い寝したら寝てくれました!
添い寝がセルフねんねになるのかわかりませんが、それまでは寝室に行くと絶対抱っこじゃないとギャン泣きする子でした。
今はほぼ添い寝で寝てくれるようになりました😊
うちはちゃんとネントレをしたわけじゃありませんが、本を立ち読みして生活リズムなどは見直したのが良かったと思います!

• とっと

とっと

添い寝で寝てくれるなんて羨ましいです🥺
    何時にお風呂入れるとか決めたりとかですよね?💭

• 2月8日
  • すかい

すかい

そうです!
    今までも時間は決めていたんですが、寝る前の30分は遊んであげて20時に寝室に行くとかイライラしないとか細かい事を色々変えたらそんな事で突然寝てくれました😳
    もちろんうまくいかない日もありましたが続けていたらほぼ寝るようになりました!

• 2月8日
yuri

完母ですが、夜の母乳飲んだあと、布団に置いてそのまま眠くなるのを待つ感じですよ😊2ヵ月頃からセルフで寝てくれています。

• とっと

とっと

もう今では布団に置いたらひたすら脱走です😭笑笑

• 2月8日
NS

うちは新生児のときから添い乳です😂笑
でも最近おしゃぶりを吸ってくれるようになって、添い寝でいけることもあります!なんとかうまいことおしゃぶりへ転換できるように工夫中です😂

• とっと

とっと

最近久しぶりに添い乳したら
    寝返りするので大変でした😂💦
    おしゃぶり上手に吸ってくれますか?🥺
    うちの子すぐにポロって出てたのでもうしてません😂

• 2月8日
  • NS

NS

うちは寝返りまだなので、そうなるとたしかに大変かもしれないですね!😂
    おしゃぶり、うちもいままで2-3種類試してダメだったので、うちの子はおしゃぶりダメなんやと諦めてたんですけど、bibsを最後にしようと決めて購入したら奇跡起きました😍笑
    いままでのなんやったん?て感じでチュッチュしてます😂
    おしゃぶりも添い乳も賛否両論ありますけど、自分が楽ならいいかなー後々なんとかなるやろ!と思ったます笑

• 2月8日
はるひ

おとといくらいから、ねんトレ始めました!寝ぐずりがほんと酷い子で…それまでは添い乳でしたが、添い乳してもスムーズに寝てくれなくなって、おっぱいも痛くて限界になりねんトレしてます。

泣くのかわいそうですよね。ご自身がしんどくないのであれば、無理にセルフで寝かせようとしなくてもいつか勝手に寝てくれる日は必ず来ると思います。その方が子供もお母さんの愛情たくさん感じれると思うし(^^)

体力有り余ってるのかな?と思います。